スポンサーサイト

  • 2011.05.14 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


亀田 WBAライトフライ級王者に - 横浜

なぜ、いま、亀田??

でも、2年前に、亀田チャンピョン誕生のとき、朝青龍が担いでたのは、いまになって考えてみると、象徴的ですね。

その後、2人とも、スポーツ界きっての、ヒール役でしたから・・

今後の2人は、どうなっていくんでしょうか・・

実力と、試合の内容で、ファンを、世間をうならせて欲しいものです!

▼あなたのコンプレックスを、『シトルリンΩ』が、完全克服!精力も増強!!





▲『シトルリンΩ』新医薬成分でペニス増大↑!!


★今だけ!『シトルリンΩ』 ★代引手数料無料キャンペーン!


JUGEMテーマ:ボクシング



内藤 ポンサクレクと引き分け2度目の防衛成功

内藤が、ドローで、世界チャンピョン防衛して、年内には因縁の亀田と再戦するらしい。。

この内藤対ポンサクレック戦、オイラも昨日、飲みながら、実兄のお家で、テレビ観戦したけど、正直言って凡庸な試合、、の印象でしたね・・・

なんか、こう手に汗握る興奮ちゅうか、ボクシングの醍醐味って感じの試合には感じられませんでしたね。。

はやく、亀田興毅と一戦交え、亀田家との因縁に決着つけて欲しいっす。


内藤V2、年内にも亀田戦/ボクシング

<プロボクシング:WBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦>◇8日◇東京・両国国技館◇観衆6000人

 WBC世界フライ級王者の内藤大助(33=宮田)が王座を死守した。同級1位ポンサクレック・ウォンジョンカム(30=タイ)と一進一退の打撃戦の末、三者三様の引き分けで2度目の防衛に成功。

リベンジを狙った前王者の挑戦を退けた。今回の防衛でオプション(興行権)も内藤陣営に移り、亀田興毅(21=協栄)とのビッグマッチへ夢をつなげた。

内藤は32勝(20KO)2敗3分け。ポンサクレックは67勝(35KO)3敗1分けとなった。

 スピードは最後まで落ちなかった。最終12回、内藤は足を止めてポンサクレックと打ち合った。

動きが鈍った前王者に、次々と右フックを決めた。最後まで疲れた様子を見せなかった。

三者三様の引き分け判定にも「素直に喜びたい。33歳のくせによくやれたと思うよ」。死守したベルトをしっかりと腰に巻いた。

 前王者に研究されていた。序盤はパンチが空を切り続けた。しかし、焦ることなかった。

中盤から12・5センチのリーチ差をいかし、ヒットアンドアウェーを徹底。この戦略に相手の方がいら立った。

9回には昨年10月の大毅戦に続き「小手投げ」で投げられる場面もあった。「作戦勝ち。くっついて殴り合ったら、相手の土俵になるから」と試合後に少し自慢げに話した。

 33歳にしてさらに進化した肉体を見せた。昨年12月に沖縄、今年1月にはフィリピン・セブ島で合宿。

1日30キロ以上を走り込んだ。本格的な筋トレを導入、スピードアップに励んだ。

「ほかのスポーツでも年を取って活躍する人が増えているが、ボクシング界では内藤が第1歩」と野木トレーナー(白井・具志堅)は話した。

 昨年10月の大毅戦以降、一気に知名度を高めた。「テレビに出すぎ」との批判も出たが、自宅は家賃8万9000円の2DKの賃貸マンション、マイカーも中古の軽自動車と以前のまま。

「練習をやってなければ今日みたいなボクシングになっていない。オレは負けたら終わりだから」。本人は何も変わらなかった。

 2度目の防衛に成功したことで、前王者陣営に握られていたオプションも内藤陣営に移った。今後は自由に挑戦者を選ぶことができる。

亀田興毅とのビッグマッチも現実味を帯びる。昨年10月の初防衛戦では、挑戦者の大毅の反則騒動で世論をにぎわせただけに、国民の関心も高い。

日本人挑戦者を選ぶ方針を示していた宮田会長も「亀田選手も視野に入る」と明言した。

 今夏に3度目の防衛戦を消化した後、年末にも亀田戦という流れが濃厚。内藤本人は「しばらくはボーッとしたい」と言葉をにごしたが、以前は「自分でも見たいカード」と色気を見せていた。今回の防衛で夢のカードへ大きく前進したことは間違いない。

 大毅戦後、全国のいじめられっ子から100通以上の手紙をもらった。内藤の防衛戦は全国のいじめられっ子を背負っての戦いでもある。

「応援のおかげでベルトを守れた」。いじめられっ子の世界王者が、再び国民の期待に応えた。【田口潤】

 [Nikkna Sports2008年3月9日8時32分]
JUGEMテーマ:ボクシング



興毅が謝罪会見 父史郎氏はトレーナー職を辞任

亀田興毅の謝罪会見(動画)↓




亀田興毅の、謝罪会見、テレビで見ましたよ。。

うんうん、こないだの、アホのとっちゃんの謝罪会見より、全然、ほんものの誠意が

素直に、ストレートに伝わって来たね。

ちょっと、すっきりした感じがしますわ。

やっぱ、悪いことをしたら、素直に謝る、誠意をもって、心から詫びる、、まずなによりも、対戦相手の内藤選手に

そして、全てのボクシングファンに、、

そこらが、非常に良く、興毅自身の言葉として出てたし、悪いことはしちゃったけど、

お兄ちゃん、立派に、おとしまえつけたね、、偉かった、良く耐えた、、

って、少し、褒めたくなっちゃうね。

でもさ、アホ亀オヤジは、ほんまに反省しとるんかいね?

「世間から、どんなに悪者扱いされても、俺らにとっては、世界一のオヤジだから・・・」

なんて、息子に言われて、本気で、ほんまに、「自分が悪いことした」って自覚して、今後の態度で表せるんのかね?

まっさきに、坊主(ついでに、脳みその中身も一部入れ替えた方がよさそうですが・・・)頭にせにゃいかんのは

アホ・亀オヤジ、、、じゃないんですかね??

オヤジが、ほんまに悔い改めないと、本気で慕ってる息子たちが、ほんま不幸でっせ!!


亀父“偽装辞任”今後も陰から介入




 WBC世界フライ級タイトルマッチ(11日)で亀田3兄弟の二男・大毅(18)が悪質な反則行為を繰り返した問題で、長男・興毅(20)が

26日、東京・大久保の協栄ジムで謝罪会見を行った。

父・史郎氏(42)は辞任し、ジムからの処分も発表されたことで騒動は一応の決着を見た。だが、史郎氏は表舞台から姿を消すものの、実際には
その影響力は不変。

“偽装辞任”で暗躍し続け、再び協栄ジムと衝突する可能性もある。 【内藤VS大毅プレーバック】


 父親不在の中、約200人の報道陣とテレビカメラ15台に対峙(じ)した。頼れるのは同席した金平会長だけ。約1時間25分に及んだ釈明の

場を、興毅が誠意で乗り切った。


 ワイドショーの放送時間に合わせ午前9時から行われた謝罪会見。交通渋滞のため約5分遅刻する失態はあったが、会見場に姿を見せると

「申し訳ありません。まず、内藤選手に謝罪したい。自分たち亀田家のせいでボクシング界全体のイメージが悪くなった。
亀田家の代表としておわびします」。

金平会長とともに腰を折るようにして深々と頭を下げた。


 日本ボクシングコミッション(JBC)、東日本ボクシング協会、そして協栄ジムと、関係各所からの処分はすべて出そろった。

再度の謝罪会見を拒み、この日協栄ジムから解雇が通告される予定だった史郎氏は、25日夜に電話で金平会長に辞意を伝え、辞任扱いとなった。


すでにJBCのセコンド・ライセンスの無期限停止処分を受けており、完全に“廃業”になった形だが、実情はそうでもなさそうだ。


 ボクシング界の表舞台からは完全に消えるが、息子たちのマネジメントには依然として大きな影響力を発揮する。

個人事務所「亀田プロモーション」の社長としてテレビ番組やイベントへの出演を仕切るほか、グッズ販売や肖像権などの権利はすべて史郎氏が
握っている。

さらにボクシングでも、これまで一手に仕切ってきたマッチメークの権限が、協栄ジムとの間で綱引きとなることは否めない。

金平会長は「これから私がやります」と明言したが、戦績に傷がつけば商品価値の急落を招きかねない。


それだけに史郎氏が何らかの形で介入してくることは十分考えられ、常に火種がくすぶっている状態だ。


 この日、25日に予定されていた興毅の試合が中止になった真相が明らかになった。当初は協栄ジムから対戦相手が決まらなかったためとされた

が、実際は南アフリカ選手との対戦が決まっていた。


興毅は「大毅の試合のショックでそれどころじゃなかった」と打ち明け、重ねて謝罪したが、この経緯を金平会長が一切把握できていなかったこと
自体が異常。

亀田人気がピークを過ぎて以降、両者の関係は必ずしも一枚岩ではなかった。


 さらに東京・葛飾の亀田道場についても、プロデビュー前の三男・和毅(16)に限っては使用禁止の制約はなく、

リングの撤去を命令できないのが実情。

史郎氏が指導しないよう常に監視するのは不可能で、事実上、野放し状態なのも問題がある。

表舞台から姿を消したとはいえ依然、史郎氏が陰の実力者として君臨する限り、同様のトラブルが発生する可能性は十分ある。


会見の最後、頭を下げる亀田興毅に無数のカメラが向けられる
(出典 : スポニチ)




大毅 内藤に直接謝罪・・・男同士の真の戦いには、神々しい品格が・・


亀田大毅
が、

内藤チャンピョンに、直接謝罪
した。。

何か、作為を感じる。

◆誤解を恐れずに、この記事を読んだ瞬間の、サムライの直観は、こう囁いている。

単細胞かつ、コズルイ感じの「ノータリンな大人」の不純な「意図」と「作為」を・・

少し、ロジカルに考えれば、

まず、この混沌とした状況の中で、かつ、公衆の面前で、自らの意思表示を一切出来ない
(オヤジなどの大人に止められていようが、いまいが、事実として、出来ない)

ロボトみー状態の大毅が、自らの意志だけで、これだけの行動を起こせるはずがない。

しかも、このタイミングで。。


◆はっきり言えば、サムライの推測はこうだ。

馬鹿オヤジカメが、おそらく、あの謝罪会見後、こう思ったんだろう。


「しゃらくさい、こっちが頭を下げて謝っとんのに、何を、まだマスコミ、世間は

ギャア、ぎゃあ、うっとうしい批判をしちょるんじゃ!

なら、一応、先々の処分を軽くするためにも、ここは、直接、大毅に、謝らせたかたちを

とっといたろか、、糞ったれどもが・・」


とでも、掃き捨てながら、大毅に、


「いいか、ここは、辛抱して、謝ったふりでもしとかんと、損やかんな、謝りにいくで

パフォーマンスで・・・な、分ったな、、反則の指示があったなんてこと絶対に、口が裂けても

亀田家のために、言うんじゃねえぞ、、」


とでも、説き伏せながら。。。


これが、全く誤った推測であって欲しいが、今までの経緯や、馬鹿オヤジの書いている本(ってテレビ

報道だけだから、あまりあてになりませんけど・・)から推測すると、当たらずといえ、遠からず、、

な気がしちゃいますね。


◆ところで、世間も、マスコミも、サムライも、かの、「中途半端な、ケンカショー(?)」を

見せられ、腹が立ち、一番悪いのは、馬鹿オヤジだ、、と非難の集中砲火状態です。。

勿論、サムライも、カメオヤジは、あほ〜〜で最低だ、と思っちょります。


ただ、ただですよ、冷静になると、物事なんでも2面性があって、


少なくも、馬鹿カメおやじは、人格が少し(だいぶ?)、崩壊してますが、


いやしくも、男手一つで、男の子3人を、あそこまで、一応立派に、並以上(多々問題はありますが・・)

に、育ててきたことだけは、これまた事実で、そこは、大したもんだと思うんです。

多くの、異論、反論を覚悟で言いますけどね。

だって、世の中には、子供も、奥さんも、見捨てて、若いおねえちゃんとどっかに行っちゃう

不逞の輩が、ごまんといる訳で・・


ただ、ただ、ちょっと(だいぶ?)無理が、来過ぎた、、


それと、振りかえれば、そもそも、ドついて、金もらえて、最高や、ボクシングは、、

何でも、勝てばいいんやろ、勝てば、世間は変わるんや!!


ちゅうう、あまりにも、ノウたりんな、考え方が、根本から間違っていることに

自ら、本気で気がつくべきなんです。



◆「敵ながら、あっぱれ・・・」


これは、サムライが、勝手に思い込んでいるだけですが、


本当に、命をかけて戦っていた、日本の戦国時代の武将たちでも、


武士なら、勝っても、相手が、すごかった、、と素直に賞賛する気持ちが心の底に

腹の底にあったのではないでしょうか。


欧米でも、映画「眼下の敵」にも、見られるように、命をかけて、相手と戦い

殺すか、殺されるかの、戦いをした中でも、戦い終わって、お互いに、お互いの

凄さ、素晴らしさを、感じ合う、ところ、というのは人間ならあるのではないでしょうか。


中国でも、圧倒的に強い側が、弱い国を叩くとき、ある場合では、逃げ道を作り、徹頭徹尾

の壊滅を防ぐ場合があると聞いたことがあります。(西洋かも?)


なぜなら、相手を壊滅状態にしても、必ず、何代目か以降に、復讐されるおそれがあり、

それなら、むしろ、一部を助け、こちらに取り組んだ方が賢明だ、との考え方からです。


動物ですら、必要以上の殺生はしません。


最も醜いのは、人が、私利私欲、自分だけの、恨み、つらみ、エンコン、などの私憤

で、大義も、正義もなにもなく、ただ、動物以下の感情で、相手を「ドツき回す」

行為じゃないでしょうか。


ルール無用のケンカが仕事の、街のチンピラですら、一流どころになってくると

この辺だけは、わきまえているもんだと思います。

否、ケンカのプロだからこそ、一般人より、一流なら「わきまえていないと」その道の

本物になれないんじゃないでしょうか。


◆とても厳しい言いかたですが、あの「世界プロボクシング」戦は、

新宿あたりの、やくざの喧嘩以下ですね。


そうした、メンタリテーの欠如としての「人と、人の、単なる殴り合い」という観点で見れば・・・

サムライも、大昔から、ボクシングは、大ファンでした。

特に、伝説の、大場とか、ピストン堀口とか、具志堅とか、輪島功一の復活戦とか、浜口とか、
数え上げたら切りがありません。

あしたのジョーを地で行くようなヒーローたちがきら星のように、日本ボクシング界には存在して
いました。

彼らの試合が、なぜ、我々の心を躍らせ、数十年たった今でも「心に残っているのか・・・」

と言えば、

「真剣勝負」

だったからです。

技術を研ぎ澄ませ、体力を限界まで使い果たし、精神力いな、人間の根本にある力を全て
絞り出して、戦い合うような、壮絶な、「人間力」の戦い。。

ルールを守るなんていうのは「当たり前」以前のことですね。

ああ、あの、大場の、打たれても、倒れても、再び立ち上がり、果敢に、攻め返し、
逆転の、ノックアウトを奪うシーンは、今でも蘇りますね・・・


そう、我々は、彼らヒーローを、自分の人生の中に見出し、

「よし、俺も頑張れば、少しは出来るかもしれない!!」

っていう元気をもらっていたのかもしれません。


今思うと、そうしたヒーローたちは、「神々しいまでの品格」(そうじゃない人もいますが・・・)

を備えていたんじゃないでしょうか・・・


男どうしの「命を賭けた戦い」には、ルール以前に、「神々しい品格」が

なければ、「戦う資格」すらないのではないでしょうか・・・・


亀田親子には、本当に、「意味のある」本物の「反省」をして、再起して欲しいものです。


亀田親子が騒動後初めての謝罪会見を行う

亀田史郎亀田大毅、あと、金平ジムの会長ですか・・

今さっき、テレビで、「謝罪会見」を見せられましたよ・・・

なんなんですかね??

あれは???

坊主にすりゃあ、一言も言わなくて、済むって訳ですか・・・

未成年だから、「すいませんでした。」の一言も言えなくて、済んじゃうんですか??

その割に、以前は、随分、いろんなテレビ番組で、大口たたいてましたよね。。

まあ、それでも、1万歩譲って、将来ある選手個人の方は、多目に見たとしても、

普通、父親は、ああいった場面こそ、何が何でも、悪さをしてしまった(自分の息子が、かつ

絶対自分も・・)相手に対して、ふかぶかと、心から詫びを入れられることこそ、男でしょ!!


ありゃ〜〜、ちょっとした一流のヤクザさん、チンピラさん以下ですね。。

ボクシングとか、一流の「プロ・スポーツ」を、お金取ってやれる人格じゃありません。


あまりにも、一家そろって、お子茶ま過ぎです。世の中自分たちを中心に回ってるわけじゃありません。

そう思わせた、マスコミ、世間にも、大いに責任はあるんでしょうけど。

だって、今まで、亀田一家で、儲けた輩が、どんだけいるんですか、世の中に・・・

表に出てこない連中も入れたら、数え切れんでしょ、、きっと、、みんな叩いてるTBSだけじゃないんじゃない??

本当の「巨悪」は、そういう連中かもしれませんぜ、、

お金の成る木を、成る間は、徹頭徹尾、利用しつくし、だめと見切りゃ、ポイ捨て、次を探しにいく、腐った連中・・・

ある意味、そういう連中に煽られ、イイ木(気)になって、何をやってもいいんだって、勘違いしたんかもしれませんね・・

でも、あのオヤジだけは、はっきり言って、ダメだと思いますね、、

あの会見シーンに出てくるなら、それこそ「切腹」覚悟で、まず、自分が、相手とファンと、関係者と世間に

心の底から、詫びを入れて、そのあと、悪さをしてしまった(自分がさせた)我が子を、ぶん殴ってでも、

詫びさせなきゃ、男親じゃありません。

あの、一言も言えない息子を、気遣う感性は「父」ではなく「母性」そのものですね。。。

亀田家には、本当の父も、母もいないのか??

と感じましたね。。。

「我が子」が本当にかわいくて、将来を考えているなら、方法はともかく、絶対に、あのシーンは、一言でも

自分で「詫びさせる」べきでしたね。。


日本の家庭が、何かおかしなことになっちゃいませんかね??

まあ、亀田家は、特殊なんでしょうけど。。。


でも、一見、特殊で、異様で、自分たちとほど遠い現象に、自分たち自身の「恥部」が、ミラーリング(そのまま
写し出されてる)してることもあるんで、要注意です。。









           
↓優良メル友なら、ココ↓
              
優良出会いサイトならココ!
◆あなたの好みの子に出会える!!
Link1
◆「ASP.NET + SQL Server」搭載!Windowsレンタルサーバ
Link2
あなたの、おなかポッコリがスッキリ!
おなかと姿勢をスッキリ見せる。姿勢ウォーカー
links
selected entries
             
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
 
sponsored links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM