スポンサーサイト

  • 2011.05.14 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


「ミス・フィリピン2008」水着審査が行われる

フィリピンで行われた、ミス・フィリピン選出の様子ですけど、皆さん、御足がスラッと長くてお美しい、、美脚揃いですねえ〜〜

でも、集合写真ばっかりで、お顔がよく見えないのがちと残念です。。

・ミス・ユニバース

ミス・ユニバース®(Miss Universe®)は世界を代表するミス・コンテスト。

・概要
1952年にアメリカ合衆国カリフォルニア州ロングビーチで初めて行われ、2002年以降はトランプ財団とNBCグループが共同出資しているミス・ユニバース機構が主催している美の祭典である。世界80か国以上の代表が参加し、世界一の栄冠を競い合う。

日本永久開催のミス・インターナショナルと違い、世界大会は世界各国の都市で開催される(日本はミス・インターナショナルの永久開催国であるため、日本の都市では開催されない)。

特に米国、中南米においてはミス・インターナショナル、ミス・ワールドと比較して、圧倒的に世界的な知名度と権威の高い大会である。

2002年大会より、優勝者の王冠はミキモト製を使用している。

テレビ朝日は、世界大会を1995年大会まで地上波全国ネットで録画放映していた(進行は英語のため、日本語吹き替え。放映開始年は不明)。

しかし翌1996年からは撤退し、以降は放映していない。但し、CS放送・ケーブルテレビなどのFOXチャンネル(日本語字幕入り。)にて、世界大会の日本放映が復活している。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

JUGEMテーマ:ニュース



<第57回ミス・ワールド>決勝を翌日に控え写真撮影

ミス・ワールドは、中国代表のジャン・ズーリンさん優勝でしたけど

その前日に、写真撮影してたんですね。。

個人的には、このハンガリー代表もいけてると思うんですけど・・



・第57回ミス・ワールドで、中国代表ジャン・ズーリンさんが優勝


優勝の最有力候補と注目されていた北京出身のジャン・ズーリン(Zhang ZiLin、23)さんが1日、祖国中国で

「第57回ミス・ワールド(57th Miss World)」の優勝に輝いた。

世界中でおよそ20億人が視聴したとみられ、会場の観客は結果を大いに喜んだ。


授賞式は中国の海南島(Hainan)三亜市(Sanya)で開催された。準優勝にはアンゴラ代表、3位にはメキシコ代表が選ばれた。


同コンテストの模様は200か国でテレビ放映され、世界中から集まった各国の美しく魅力的な106人の女性の中から中国代表のジャンさんが選ばれ

王冠の戴冠を受けるシーンを人々は見守った。


英語中心で進行された2時間にわたるコンテストを会場で見届けた2000人の観客は、ジャンさんの優勝が告げられた時に喜びの声を上げた。

会場のBeauty Crown Theatreは2003年の初開催の際に建造された。


 北京出身の秘書の中国代表のジャンさんは、ドミニカ代表と共に、英国の各出版社からは優勝の最有力候補と伝えられていた。

 ジャンさんは、身長182センチで最も長身のコンテスト出場者。

「13億人の方々が私の後ろには控えています。もし私が優勝したら、(来年に予定されている)北京オリンピックとミスワールド機構(Miss World Organisation)の架け橋になりたいです」

とジャンさんはステージ上で述べ、

「私は必要とされているところでミス・ワールドの力と美しさを活用していきたいです」と終始ためらいがちな英語でコメントを述べた。


コンテストの序盤に、自分の最も好きな気晴らしは100メートルハードルと高飛びだとコメントしている。


 結果発表後、300ドルのチケットを購入した観客で埋まった会場の上空には花火が打ち上げられた。

 アンゴラ代表が力を出せなかった一方、メキシコ代表は魅力をうまくアピールすることができた。


「私が言いたいことは、私は強い女であり、また夢見る少女であるということです。人生における失敗を受け入れることはしません。

このコンテストは私の夢で、私はここに至るまで本当に一生懸命努力しました」コンテスト序盤に19歳の学生でメキシコ代表の

Carolina Moran Gordilloさんは語った。


 ポルトガル出身のアンゴラ代表のMicaela Reis(18)さんは

「HIV/エイズ(AIDS)への関心を広めることができるように私は誰もが欲しがっている王冠が欲しいです。」と述べた。


 コンテスト出場者は、健康状態、スタイル、衣装、性格、容姿などあらかじめ決められた項目にランクが付けられた。

106名の候補者は16人、さらに5人に絞られるた。中国人観衆の強力な支持にもかかわらず、ドミニカ代表は決勝には残ることができなかった。


 57回目を迎えた美しく輝かしい同コンテトには、時代遅れで女性差別的との批判もあるが、

主催者のミスワールド機構はHIV/エイズ(AIDS)への関心を高めることを意識している。


 主催者はHIV/エイズへの関心を高める取り組みを明確にするため、南アフリカ大統領のネルソン・マンデラ(Nelson Mandela)の

長女マキ・マンデラ(Maki Mandela)氏を今回の9人の審査員の内の一人に招待している。


 マンデラ大統領の息子Makgatho氏がエイズ関連の病気によって2005年に亡くなってから、マンデラ一家は世界規模でHIV/エイズ問題に

取り組んできた。


 中国メディアが、北京のホテルは新たなHIV感染を防ぐため、全室に常備するコンドームの注文を行ったと報じた1週間後、

世界エイズデー(World AIDS Day)同日にミス・ワールド2007が開催された。

(AFP)




「第57回ミスワールド」 中国代表ジャン・ズーリンさんが優勝

ミスワールド優勝の、中国代表「ジャン・ズーリン」さん、奇麗です、美しいです、

アジアン・ビューティーです。

ミス・ワールドとか、ミス・インターナショナルとか、ミス・ユニバースとかが、開催されると

必ず出てくる主張に

「女性を、美しさで選び、選別するなんて、時代遅れで、野蛮だわ・・」

なんて声です。

拙者は、決してそうは思いませんね。

美しいものは美しいと、素直に賞賛する場があたっていいんだと思いますね。

容姿や顔だけで「美しさ」は決まる訳じゃないと思うし、内面から出てくる「美しさ」もあるんでしょうし。

ルックスで勝負出来なきゃ、「おつむ」や「センス」、「性格」「気持ち」など、「その他の才能」

で、攻めるしかないでしょうな。。
JUGEMテーマ:ニュース



           
↓優良メル友なら、ココ↓
              
優良出会いサイトならココ!
◆あなたの好みの子に出会える!!
Link1
◆「ASP.NET + SQL Server」搭載!Windowsレンタルサーバ
Link2
あなたの、おなかポッコリがスッキリ!
おなかと姿勢をスッキリ見せる。姿勢ウォーカー
links
selected entries
             
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
 
sponsored links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM