スポンサーサイト

  • 2011.05.14 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


日本 台湾を降し北京五輪出場権を獲得

星野ジャパン、やりましたね!!

おめでとう!!

ダルビッシュが、2ラン打たれた時は、どうなるのか・・

と、テレビの前で、釘づけになってましたけど、流石です!

全員が「つなぐ」野球に徹してましたね。

ダルちゃんもさすがでしたけど、最後を完璧に絞めた、上原も流石でした!

星野監督以下、選手の皆さん、お疲れ様でした。

しばらく、ゆくり休んで、北京オリンピックでは、実力を思う存分発揮して

金メダルお願いしまっせ!!


ダル世界を驚かすゾ「松坂プロ3年目より上」と高評価



 ダルビッシュが“日本最高”の実力をアジア予選の舞台でアピールした。

 3日の台湾戦に先発し、6回に4番の陳金鋒から右中間へ逆転2ランを被弾したときは冷やっとさせた。

地元台湾のファンがスタンドを埋め、大声援を送る異様なムードの中、

「完全アウエーでしたし、コンディションもどうしようもない部分がありましたが、絶対負けられない気持ちだった」。

それでも7回3安打6奪三振2失点にまとめ、勝利投手になったのはさすが。

「力は出せなかったけれど、結果を出せてよかった」と振り返った。

 数日前、星野監督から「おれを胴上げする試合で先発してもらう」と通達されたエースが見事、期待に応えた。

そんなダルビッシュは、星野監督の印象について、「イメージ通り、熱い人でした」と話す。


 来年の北京五輪でもエースと目されるのは確実だが、「五輪どうこうより、代表に選ばれるように来年成績を残せたらいい」と心憎いまでに

クールに言う。

 ネット裏ではメジャーのスカウト陣の目が光っていた。プロ3年で実働は正味2年あまり。

FA権取得は遠く先だが、「松坂のプロ3年目より上」(ナ・リーグ球団スカウト)と、高評価は言うまでもない。

来年北京の舞台でさらに世界を驚かせるか。

2007年12月4日(火) 17時0分 夕刊フジ
JUGEMテーマ:星野ジャパン



星野ジャパン、韓国・台湾に勝ち、北京五輪切符手にする!!

星野ジャパン、宿敵・韓国、台湾を撃破し、五輪オリンピック出場決めましたね!!

おめでとう!!

燃える男、仙一が宙に舞い、男泣き・・

サムライは、根っからの巨人ファンながら、なぜか、この星野仙一だけは、現役時代から

憎めなかったね。。 やっぱり、勝負に徹し、ジャイアンツV9黄金時代の、スーパースター

王、長嶋にも、吠えながら、燃えて真っ向勝負に行く男らしさ、潔のよさに好感が持てるんだろうな。。

こうなりゃ、北京オリンピックで、金メダル胴上げじゃ!!

・星野監督が3度宙に舞う/アジア予選

【日本−台湾】 <北京五輪アジア予選:日本10−2台湾>◇3日◇台湾・台中

 星野仙一監督が歓喜の輪に身を任せた。最高の笑顔で3度、宙に舞った。敵地での異様なムード。

アジアの強豪にてこずりながらも2試合連続の逆転勝ちで北京切符を手にした。

「選手のおかげ。本当に頼もしい。(攻撃は)1発に頼らず、つなぎつなぎでいけた。金メダルを目指し、1つになって頑張ります」

と安堵(あんど)の表情で話した後、「本当にいい選手を選んだと思う。(五輪には)みんなで行きたいね」と涙を浮かべながら言った。


五輪出場を決め選手に胴上げされる星野監督(撮影・浅見桂子)

[2007年12月3日23時17分]

(Nikkan Sport)

JUGEMテーマ:星野ジャパン



           
↓優良メル友なら、ココ↓
              
優良出会いサイトならココ!
◆あなたの好みの子に出会える!!
Link1
◆「ASP.NET + SQL Server」搭載!Windowsレンタルサーバ
Link2
あなたの、おなかポッコリがスッキリ!
おなかと姿勢をスッキリ見せる。姿勢ウォーカー
links
selected entries
             
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
 
sponsored links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM