スポンサーサイト

  • 2011.05.14 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


中川財務・金融相が辞任、「予算通過後に」から一転〜日本の恥さらしです・・

▼『ファーストインパクト』〜
全ての人に効く!自然界のバイアグラ誕生!一日4回発射当たり前のAV業界で最高8回は硬度や量を失わずいけるとのモニター結果が!



バイアグラを超えた『精力剤!』天然成分で安心『ファーストインパクト


◆モウロウ会見じゃなくて、酔っ払い会見でしょ!!

日本の恥を世界にさらすのは、やめて欲しいもんです!!

中川さん!猛烈に反省してくんしゃい!!

世が世なら、切腹ですよ!!

自民党も落ちるとこまで落ちたものです。。






日本の国会議員ら、米紙に「慰安婦強制性否定」の全面広告

従軍慰安婦、、強制されたのか、されなかったのか、そもそも「従軍」だったのか
否か・・・

ブロガー諸氏のご意見も、真っ二つに分かれちゃってる感じだ。

少なくも、この従軍慰安婦問題に、真っ向否定した、米紙への「意見広告」には・・・

大いに賛成派と、こっ恥ずかしい、恥を知れ、派と・・・

サムライは、真実がどちらか、、正直分らん。。


ただ、少なくとも言えることは、

この「The Fact」=事実、、ってタイトルだけど、「事実」とくに「歴史的事実」というのは

置かれた立場、時代、国によって、全く異なったものになるという真理だ。

黒沢明監督の羅生門もあげるまでもなく、

1つの「事実」、「事件」が起こっても、どっちが、加害者なのか、被害者なのか、、、

何が本当は起こったのか・・・

そんなもんは、闇の中なんだろう。。

そもそも、当時の、日本軍って言ったって、いろんな軍人がいただろう、、

優しい奴、高慢ちきな奴、、、

慰安婦って言ったって、いろんな人がいただろう、、

もともと娼婦だった人もいたかもしれんし(単なる想像だけどね・・)生娘だっていただろう。


問題は、世界が、その「歴史的事象」を、たった今、どう考え、どう感じるか、、

ってことだと思うね。

誤解を招かぬように、細心の注意を払いながら、「自分たちの主張と、率直な気持ち」を表現することは
ことの真偽はともかく、悪いことじゃないと、サムライは思うけどね。。

ただ、大きな反論、異論が世界中から出てくることを、覚悟しなきゃいかんけどね。

まあ、あの当時、大方の日本軍は(特に陸軍。。)とんでもねえことをしてたんじゃねえか、、って直観するけどな。

台湾以外じゃ、、

台湾は、ほんとに、親日派が多くって、統治を非常にうまくやったんじゃないかって、実感するよ、、

松岡農水相が自殺図る、心肺停止状態

松岡農水相が自殺、本当の巨悪は、枕高く寝てねえか?



松岡農水相が自殺、、昨日永田町に激震が走った。
NEWS斬りサムライは、死者に鞭打つつもりは、無い。

「武士の情け」である。

ただ、どうしても言わざるおえんこともある、、、

武士、サムライ精神からみれば、いかにも無駄死だったのではないか。。

多くのブローガー諸氏も、怒りをアラワニ、死んじゃうなんて、情けない、晩節を汚した、家族に悪いだろう、など批判的である。

もちろん、そうした指摘も的を得ている。

ただ、サムライが最も残念に思うのは、故人だって、政治家になりたてのころは、何らかの「志(こころざし)」が必ずあったはずだと、、

それが、いつの間にやら、現実の波の中で、自ら腐敗していく。。

ならば、死を賭ける価値があるもの、、といえば、命をかけて、真実を白日の下に明らかにし、懺悔(ざんげ)し、司法の手に落ちるなら落ち、政界に大激震が走ろうが、安部内閣が崩壊しようと、自民党政権が終わりを告げようと(衆議院で多数を取っているのですぐにはないが)

とにかく、権力のあやまった行動、構造、システムを破壊する勇気を持つべきだった。。

きっと、松岡農水相より、もっと大きな巨悪と、それを支えるシステム、構造が、まだまだ日本にははびこっているような気がしてならん!!


▽▼関連記事▽▼

松岡農水相の自殺、参院選控え安倍政権に打撃

 自殺を図った松岡利勝・農林水産相は28日午後2時に死亡が確認された。

 これを受けて安倍首相は「任命権者だから当然、総理として閣僚の行動に責任を感じている」と自らの任命責任に言及、松岡氏をかばい続けてきた首相の政権運営に影響が及ぶのは必至だ。

朝日新聞が松岡氏の自殺前の26、27両日に実施した世論調査では内閣支持率が36%に急落し、発足以来の最低を記録。

 ずさんな年金記録管理の問題に加え、松岡氏の自殺「政治とカネ」にまつわる不明朗な印象が強まるのは避けられず、参院選を前に安倍政権は厳しい局面に立たされている。


亡くなった松岡農水相と対面後、慶応義塾大学病院を出る安倍首相

 安倍首相は28日夜、首相官邸で記者団に「農業改革に熱心に取り組んでいただいただけに、本当に残念だ」と語り、無念さをにじませた。

 「農政に必要な人材」という首相の評価は、松岡氏への辞任要求や与党内の内閣改造要求をかわす理由であるとともに、閣僚を守る姿勢が政権の求心力維持につながるとの思いがあった。

 松岡氏の疑惑が浮上した際、周囲に支持率低迷の原因だと指摘された首相は「だから(政治資金の)透明性を高めるようにしたらいい」と反論。

 政治資金規正法改正案の今国会提出の道筋をつける一方で、松岡氏を守り続けた。その背景には、昨年末に佐田行革担当相を辞任させて内閣の求心力低下を招いた「教訓」(側近)がある。

 こうした強気の政権運営で内閣支持率は4月以降、上昇局面に転じ、最近は「半年たったころから、だんだん仕事に慣れてくることもあった」と余裕すら見せていた。

 だが、現職閣僚の突然の自殺という事態は、年金記録のずさんな管理問題で内閣支持率が急落する中、政権イメージの悪化につながるのは確実だ。23日の衆院予算委員会での「政治とカネ」をめぐる集中審議で、首相は野党からの責任追及に防戦一方になりながらも松岡氏を守ったばかり。

 その松岡氏を失ったことは、これまでの強気の政権運営の破綻(はたん)を示すとともに、首相の任命責任が問われる可能性が強まったことを意味する。

 朝日新聞の連続世論調査では、松岡氏の政治資金をめぐる問題について「国会はもっと解明に取り組むべきだ」と80%が回答。ずさんな管理が問題化した「年金」への関心も根強い。

 年金問題では当初、野党側の追及に「与党は3分の2の議席があるから押し切れる」(首相周辺)との見方も根強かったが、局面は変わった。首相は「できることはすべてやるように」と指示するなど、強気の政権運営から一転、焦りも見せ始めている。

 「政治とカネ」の問題では「野党も攻められなくなるだろう」(政府高官)と幕引きを図る声も出ているが、野党は追及する姿勢を崩していない。「松岡さん個人の問題に帰することなく襟を正す」と語る首相の対応が、参院選への影響に直結する可能性がある。

(出典 : 朝日新聞asshi.com 2007年05月29日01時34分)

松岡農水相が自殺図る、心肺停止状態

◆松岡農相が自殺、議員宿舎で首つり

松岡農相が自殺を図った東京・港区赤坂の議員宿舎前 28日正午すぎ、東京都港区赤坂2の新衆議院議員宿舎1102号室で、この部屋に住む自民党衆院議員・松岡利勝農相(62)が首をつっているのを、同室を訪ねてきた秘書が見つけた。

 同日午後0時29分に119番通報を受けた救急隊が、現場で蘇生(そせい)措置を行って慶応大病院(新宿区)に搬送した。

 松岡農相は午後2時、死亡が確認された。警視庁は、松岡農相が自殺を図ったとみて調べている。

 同庁によると、松岡農相は同日正午に宿舎を出る予定だったが、正午過ぎになっても、部屋から出てこなかったため、秘書が室内に入ったところ、松岡農相がリビングのドアの上部に、布製のひもをかけて首をつっているのを発見した。待機していた警視庁の警護官(SP)に連絡した。

 秘書は同日午前10時ごろ、松岡農相と話しており、この時には、特に変わった様子はなかったという。

 松岡農相は熊本県阿蘇町(現阿蘇市)出身。農家の長男として生まれ、鳥取大学農学部を卒業後、農林水産省に入省した。1988年、43歳で同省を退官して90年の衆院選に無所属で出馬し、初当選した。当選6回。

(出典 : 2007年5月28日14時31分 読売新聞)

YAHOO NEWSには、一時、既に死亡って出てましたが・・・

死者に鞭打ちたくないですが、ほんまに自殺なんでしょうか??

サムライには、とても、とても、あの程度のことで「自殺」する神経の方には見えなかったのですが・・・

だって、常識で考えたって、自ら「辞任」すれば、済む話じゃないっすか。。

たとえ、それで「安部お坊ちゃま内閣」が、潰れたって、どうってことないでしょ!!

多勢に影響、無いと思うけど。。

なんで、、?? やっぱ、他殺???

自民党も、前途多難ですね。。


           
↓優良メル友なら、ココ↓
              
優良出会いサイトならココ!
◆あなたの好みの子に出会える!!
Link1
◆「ASP.NET + SQL Server」搭載!Windowsレンタルサーバ
Link2
あなたの、おなかポッコリがスッキリ!
おなかと姿勢をスッキリ見せる。姿勢ウォーカー
links
selected entries
             
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
 
sponsored links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM