スポンサーサイト

  • 2011.05.14 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


【動画】本田圭佑 「リバプールが関心を示している」

VVV-GRO 本田圭佑4試合連続ゴール! 試合ハイライト
↓   ↓   ↓


本田圭佑,リバプール入りするんでしょうか・・


▼お一人様200個まで!6個以上ご購入で送料無料!新型インフルエンザ対策!3層(三層)サージカルマスク 50枚入
↓   ↓   ↓



JUGEMテーマ:サッカー


JUGEMテーマ:サッカー



アルゼンチン引き分けじゃあ・・

アルゼンチンも、ホームで、引き分けじゃあ、欲求不満だよね・・

BD.Xで、本物のホルモンコントロールで、あなたのペニス増大!!
   ↓    ↓    ↓    ↓

   ↑    ↑    ↑     ↑
★あなたの味方、BD.X!!今だけ!代引手数料無料キャンペーン!★


JUGEMテーマ:サッカー



日本サッカー、韓国に敗れる・・エピアルファ プロフェッショナル、がっかり。

Kオールスターって強いんですね〜〜

でも、本当の実力は、Jだって信じてますから!!

▽激得、お買得情報!!▽

☆あなたも、自宅で完全永久脱毛!!エピアルファ プロフェッショナル!!

  ▼    ▼    ▼ 

エピアルファ プロフェッショナルで、あなたも、ツルツル、ピカピカ輝く肌になれる!!

↓ 詳しい情報は、下記をクリックしてね ↓

   ▽   ▽    ▽    ▽



△    △    △    △

★超有名店も推薦の、エピアルファ プロフェッショナル


JUGEMテーマ:サッカー



バイエルン ポドルスキーの活躍で浦和レッズに勝利

バイエルン・ミュンヘン、強いね〜〜

・サッカー親善試合、浦和レッドダイヤモンズ(Urawa Red Diamonds)対バイエルン・ミュンヘン(Bayern Munich)。試合はバイエルンが4-2で浦和レッズに勝った。

▽激得、お買得情報!!▽

★あなたも、シトルリンΩで、デッカイ男になれる!!★

      ▼    ▼    ▼ 

↓ シトルリンΩの詳しい情報は、下記をクリックしてね ↓

      ↓    ↓   ↓



シトルリンΩ↑新医薬成分でペニス増大↑!!


JUGEMテーマ:浦和レッズ



ロシア 延長の末にオランダを下し準決勝進出


ヒディンク、ロシア快進撃ですな〜〜

韓国のWカップじゃああ、あの顔、憎たらしかったもんな〜〜

やっぱり、ヒディンク・マジックで、ロシア後、初の優勝なんてこともあるんかいな?

どうでしょねえ、、

BD.X飲んでから考えよっと!

考えても、結論でねえよ!!

とまあ、そんなわけで、BD.Xとにかく効きます!

BD.Xで、男をあげる!!▼




◆フース・ヒディンクとは

フース・ヒディンクの基本情報

名前
ラテン文字 Guus Hiddink
基本情報
国籍 オランダ
生年月日 1946年11月8日(61歳)
出身地 ヘルダーラント州


選手情報
ポジション MF



■Template(■ノート ■解説)■サッカー選手pj

フース・ヒディンク(Guus Hiddink、1946年11月8日 - )は、オランダ・ヘルダーラント州オウデ・アイセルストレーク出身のサッカー指導者、元サッカー選手。

現ロシア代表監督。現代サッカー界屈指の名監督として知られる。

目次


* 1 人物
* 2 スキャンダル
* 3 選手経歴
* 4 指導者経歴
* 5 著書

[編集] 人物

現役時代はデ・フラーフスハプ、PSVアイントホーフェン、NECナイメヘンでプレーし、特にデ・フラーフスハプでは中盤の要としてチーム初のエールディビジ昇格に貢献、地元サポーターから最も信頼を集める選手だった。

1982年に現役引退し、その後、指導者としてのキャリアをスタートさせた。

オランダ代表監督、韓国代表監督として1998年のフランスW杯では母国オランダを、2002年の日韓W杯では開催国の韓国をベスト4に導いた。

2002年から2006年の間、PSVの監督を務めたが、2005年7月からはオーストラリア代表監督を兼任。大陸間プレーオフでウルグアイを破って、オーストラリアは32年ぶりにW杯出場を果たし、ベスト16にまで導いた。

その後、PSVの監督を退任し、ロシア代表監督に就任し、EURO2008の予選では最終節でイングランドを逆転して本大会出場に導いた。

また、決勝トーナメントにおいては全チーム中最も優秀な成績で予選突破したオランダを3-1で降し、ロシア代表を20年ぶりに準決勝まで導いている。


韓国でのW杯ベスト4進出や、欧州の中では決して強豪とはいえないPSVを率いてのUEFAチャンピオンズリーグ優勝(87-88シーズン)、ベスト4進出(04-05シーズン)、オーストラリア代表でのW杯出場権獲得とベスト16進出など、

比較的戦力の劣るチームを躍進させた手腕と、スペイン、韓国、オーストラリア、ロシアといった言語も文化も人種も違う国に溶け込みチームをまとめる手腕は「ヒディンク・マジック」と呼ばれ、高く評価された。


しかし、リーガ・エスパニョーラでの監督時代(レアル・マドリード、レアル・ベティス)は、目立った成績を残すことはできなかった。特にレアル・ベティス時代は敗戦を重ね、チームは2部に降格、彼も解任の憂き目に会っている。

彼の采配は、オランダ・サッカーのトータル・フットボールの系脈を継ぎ、徹底したゾーンプレス、両サイドをワイドに使った攻撃、状況に応じては即座に守備を固める柔軟性の守備などの両立を軸にしている。

この戦術は無尽蔵なスタミナ、圧倒的なフィジカルの強さ、選手間の完璧な意思疎通が必要となる。


・スキャンダル

自身の韓国代表監督時の広告収入や印税を過少申告し、またアイントホーフェン監督時に、ベルギーに自宅を購入したことを伏せてベルギーに住んでいるように見せ掛けてオランダ当局への税金を逃れるなどして2億円以上の脱税を行った容疑でオランダ検察から起訴され、日本時間2007年2月28日、罰金約4万5000ユーロ(710万円)と禁錮刑(執行猶予)の有罪判決が下った。

・選手経歴

* 1967年-1970年 - デ・フラーフスハプ( オランダ)
* 1970年-1972年 - PSVアイントホーフェン( オランダ)
* 1972年-1977年 - デ・フラーフスハプ( オランダ)
* 1977年-1981年 - NECナイメヘン( オランダ)
* 1981年-1982年 - デ・フラーフスハプ( オランダ)


・指導者経歴

* 1986年-1990年 - PSVアイントホーフェン( オランダ)
o オランダリーグ1部優勝 3回(1986-87,1987-88,1988-89)
o オランダカップ優勝 3回(1987-88,1988-89,1989-90)
o UEFAチャンピオンズリーグ優勝 1回(1987-88)
* 1990年-1991年 - フェネルバフチェ( トルコ)
* 1991年-1994年 - バレンシア( スペイン)
* 1995年-1998年 - オランダ代表
o EURO 96 ベスト8
o フランスW杯 ベスト4
* 1998年-1999年 - レアル・マドリード( スペイン)
o トヨタカップ優勝 1回(1998年)
* 2000年 - ベティス( スペイン)
* 2001年-2002年 - 韓国代表
o 日韓W杯 ベスト4
* 2002年-2006年 - PSVアイントホーフェン( オランダ)
o オランダリーグ1部優勝 3回(2002-03、2004-05、2005-06)
* 2005年-2006年 - オーストラリア代表
o ドイツW杯 ベスト16
* 2006年- 現 在 - ロシア代表
o EURO2008 ベスト4進出

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
JUGEMテーマ:サッカー



チェルシー フェネルバフチェに快勝し準決勝進出


クレジットカードの得する活用術



チェルシーは、前半のミヒャエル・バラック(Michael Ballack)のゴールと、後半42分のフランク・ランパード(Frank Lampard)のゴールを、途中出場のゴールキーパー、
イラリオ・サンパイオ(Hilario Sampaio)の2度に亘る好セーブでリードを守る。次は、リバプール戦だが、勝利の女神が輝くのはどちら?
JUGEMテーマ:サッカー



ロナウジーニョ 6週間の離脱で残り試合を欠場へ

まじっすか、ロナウジーニョが、怪我で今季もう試合出場出来ないなんて・・

サムライ、結構ファンなのに、大ショック・・・


クレジットカードの得する活用術


ロナウジーニョ今季絶望…バルサ放出も

 バルセロナのFWロナウジーニョ(28)が4日、右内転筋痛で全治6週間と診断され、今季の国内リーグ残り8試合と欧州CL出場が絶望的となった。

クラブ側はロナウジーニョの度重なるケガと夜遊びにあきれ果てており、今季終了後に放出の可能性も浮上。

元日本代表監督のジーコ氏率いるフェネルバフチェ(トルコ)やACミランなどが獲得に動き出している。

 バルセロナはこの日、公式サイトでロナウジーニョの6週間離脱を発表した。

04、05年と2年連続でFIFA最優秀選手賞に選ばれた大黒柱の今季絶望。国内リーグとCLの2冠を目指すチームにとって痛いはずだが、スペインのメディアは冷静に受け止めた。

ロナウジーニョは3月16日のアルメリア戦を右内転筋痛で欠場したものの、クラブの検査結果では異常なし。欠場の真相は飲み過ぎで、ライカールト監督から愛想を尽かされ、戦力外扱いを受けているとも伝えられている。

 フェネルバフチェのジーコ監督からはさっそく「一緒にやろう」とラブコールを送られ、ロナウジーニョの兄で代理人のロベルト氏がミラノ市内でACミランのガリアーニ会長と接触した写真もイタリア紙に掲載された。

2日から練習に合流した直後の離脱は、来季の移籍へ向けた休養という見方までされている。(スポ日)
JUGEMテーマ:サッカー



ジュビロ磐田 菊地直哉の解雇処分を発表

いくら、サッカーがうまくて、パスも正確でも、こんなことしちゃあねえ、、

いけませんよ・・・でも、この菊地直哉って、Jリーガーで、お顔もまあまあだから、何もそんなことしなくたって女の子には、もててたと思うけどねえ? なんでまた? ・・・おいちゃんには理解出来ませんねえ・・

まあ、若気の至りで、魔がさしたのか、それとも、先天的に、ちょっとおかしいのか、、

Jリーグでサッカー出来なくなるだけじゃなくて、ほんまに反省して、心を入れ替えないと、一般社会に復帰すら出来なくなっちゃいまっせ!


・菊地直哉

菊地直哉 の基本情報
愛称 キク
カタカナ キクチ ナオヤ
ラテン文字 KIKUCHI Naoya

国籍 日本、生年月日 1984年11月24日(23歳)、出身地 静岡県静岡市清水区、身長 181cm、体重 77kg、血液型 AB型
選手情報
在籍チーム FCカールツァイス・イェーナ
ポジション MF/DF
背番号 29
利き足 右足

菊地直哉(きくち なおや、1984年11月24日-)は、静岡県清水市(現静岡市清水区)出身のサッカー選手である。ドイツ・ブンデスリーガ2部、FCカールツァイス・イェーナ所属。

1.略歴
小学1年の時からサッカーを始める。各年代の日本代表を経験。世界大会での活躍はヨーロッパのクラブでも評価を得ていた。

高校卒業時は、エールディヴィジに所属するフェイエノールトの練習に参加し、入団目前だったが資金面などで折り合わず断念した。

当時、高校卒業後にJリーグを経由せず直接海外クラブへ入団するケースはほとんどなく話題を集めた。

フェイエノールト入りを断念後に、ジュビロ磐田へ入団を果たす。入団1年目からトップチームでの試合に出場し活躍した。

しかし、2005年には出場時間が減り、出場機会を求めてアルビレックス新潟へとレンタル移籍をした。新潟ではレギュラーとして活躍、経験を得て磐田に復帰。

だが、自身の起こした性犯罪の不祥事により2007年6月29日に解雇され、同時に日本協会の選手登録抹消の処分も受けた。

その後プレー機会を求め渡独。2008年1月27日、かねてより噂に上がっていたドイツ・ブンデスリーガ2部、FCカールツァイス・イェーナと正式に契約を交わすに至る。

しかし、日本で受けた選手登録抹消処分はFIFAとしては出場停止処分という認識であり、移籍前に受けた出場停止処分は移籍先でも適用されるというFIFAの規則に照らし合わせると不正登録にあたる可能性が浮上している。


2.プレースタイル
判断力の速さ、パスの精度に優れる。

最終ラインやボランチなど主にディフェンシブなポジションでの起用が多いが、高校時代はトップ下やサイドバックの経験もあり、

攻撃的なポジションも含めてゴールキーパー以外なら(退場者が出てゴールキーパーとしてプレー時間もある)どのポジションもこなせるユーティリティなプレイヤーである。

自身では子供の頃から、ポジションよりも「チームの中心」としてプレーすることにこだわっていた、と語る。また自身の課題として、ボールを落ち着かせたり溜めを作る動きを挙げている。


3.逸話
チームメートからの愛称の1つに、髪が逆立ちやすいことを理由に付いた「ウニ」というものがある。

アルビレックス新潟に期限付き移籍中の2005年第26節川崎フロンターレ戦において、ゴールキーパーの野澤洋輔がレッドカードにより一発退場した時、既に交代枠を使い切ってしまってた事により、一度だけゴールキーパーを務めた事もある。

新潟に遊びに来たとき知り合いとボウリングに行き、自らピンの着ぐるみを着て登場。キャラクターの違いによりショックを受けた磐田サポーターは多い。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
JUGEMテーマ:ジュビロ磐田



アルゼンチン W杯南米予選3連勝

アルゼンチン強いね!!

でも、リケルメも、起伏の多いサッカー人生だけど、

アルゼンチン代表としてのゴールで喜び一杯だし、良かったんだろうね。。



●フアン・ロマン・リケルメとは


フアン・ロマン・リケルメ



フアン・ロマン・リケルメ(Juan Román Riquelme、1978年6月24日 - )は、アルゼンチン出身、同国代表のサッカー選手。

ポジションはMF(ゲームメーカー)。ビジャレアルCF(スペイン)に所属。卓越したゲームメイクのセンスを持ち、

現在のサッカー界では絶滅寸前と言われるクラシックなゲームメーカーであることから恐竜と称されることがある。


○フアン・ロマン・リケルメの基本情報
名前
本名 フアン・ロマン・リケルメ
愛称 ロマン、ロミー
カタカナ フアン・ロマン・リケルメ
ラテン文字 Juan Román RIQUELME
基本情報
国籍 アルゼンチン
生年月日 1978年6月24日
出身地 ブエノスアイレス
身長 182cm
体重 75kg
血液型 O型
選手情報
在籍チーム ビジャレアルCF
ポジション MF
背番号 16
利き足 右足

代表歴
出場 42
得点 13


目 次

1 クラブチーム
1.1 キャリア始まりとボカ
1.2 FCバルセロナ
1.3 ビジャレアル
1.4 ボカ復帰
1.5 07−08シーズン

2 アルゼンチン代表

3 プレースタイル

4 人物

5 評価

6 タイトル

7 所属チーム



[1] クラブチーム

[1.1] キャリア始まりとボカ

アルヘンティノス・ジュニアーズの下部組織でキャリアをスタートさせる。当時のポジションは中盤の底のボランチ。

アルヘンティノスの練習場近くに住んでいた元アルゼンチン代表監督のカルロス・ビラルドに見出される。


その後ボカ・ジュニアーズがアルヘンティノスの下部組織を吸収したことによってボカに移籍。

ポジションを現在のトップ下に替える。カルロス・ビアンチの監督就任によって、ボカの10番を背負いレギュラーに定着。

トヨタカップを頂点に数々のタイトルを手に入れた。当初はその独特なプレースタイルにボケンセからブーイングを浴びていたが、

実力でブーイングを歓声へと変えボカの歴史でも有数の人気を得た。

そんな中、弟であるクリスティアンが身代金誘拐されるという事件が起こる。

無事に解放されたものの母国への絶望感と深い心の傷を負い、欧州への移籍を要求。

アルゼンチンリーグでのプレーを拒否するという行動に出た。


[1.2] FCバルセロナ

その後2002年7月に移籍したFCバルセロナでは不遇の時を過ごすこととなる。

移籍初日の記者会見にてルイス・ファン・ハール監督から「君は私の望んだ選手ではない」と前代未聞の宣告をされ、

いざシーズンがスタートしても戦術至上主義のファン・ハールのサッカーとはまるで水が合わず、更に自身も前述の誘拐事件後の

プレー拒否から来るコンディション不良は否めなかった。


ファン・ハール解任後に就任したラドミール・アンティッチ監督からも信頼を勝ち取れず、クラブ低迷打開の救世主として違いを見せることは

できないまま欧州初挑戦のシーズンを終える。


2003年夏、ロナウジーニョが移籍してくるとクラブは彼の付けていた背番号10を取り上げ、1軍練習から締め出すという行動に出る。

このような扱いを受けても決して腐らずに黙々と練習し、その姿はシャビやパトリック・クライファートから賞賛される。

8月に同じスペインのビジャレアルCFへのレンタル移籍が決定した。


[1.3] ビジャレアル

このビジャレアルで復活と躍進を遂げる。2003-2004シーズン途中、監督がベニート・フローロからマヌエル・ペジェグリーニに代わると

戦術も彼を最大限に活かす所謂「王様サッカー」に移行。

チームの中心として輝きを取り戻し始め、クラブ史上初となるUEFAカップのベスト4進出に貢献。

2004-2005シーズンはディエゴ・フォルランとのコンビで旋風を巻き起こし、2年連続出場となったUEFAカップはベスト8、リーグ戦は

クラブ最高位の3位で終えてチャンピオンズリーグ出場権を獲得するという大躍進のシーズンとなった。


2005-2006シーズンのチャンピオンズリーグではベスト4進出の原動力となったが、彼自身のPK失敗によってチームの敗退が決定的となるという

悲劇も味わう。

2006-2007シーズンは、ビジャレアル首脳陣との確執などによってメンバーから外される事が多くなり、2007年2月9日に古巣ボカへの復帰

(レンタル移籍)が発表された。


[1.4] ボカ復帰

かつての王様の帰還をボケンセは大歓迎し彼もそれに結果で応えていく。盟友マルティン・パレルモとのコンビネーションは健在で、

パレルモのゴールの大多数をアシストしている。

コパ・リベルタドーレスでの活躍は圧巻で、グレミオとの決勝戦では5得点全てに絡む活躍を見せチームを4年ぶりの優勝に導いた。


[1.5] 07−08シーズン

ボカとのレンタル期間が終了し、所属はビジャレアルへ。

ボカはリケルメの完全復帰を目指しビジャレアルにオファーしたが、受け入れられなかった。他にもアトレティコ・マドリーなどから

オファーがあったとされるが、結局実らなかった。 一方で、ペジェグリーニ監督の「リケルメ構想外」の姿勢は変わっていない。



[2] アルゼンチン代表

ユース代表での活躍は目覚しいものがあったが、A代表では1997年にデビューするものの、なかなかレギュラーに定着できずにいた。

しかし2004年に就任したユース時代からの恩師ホセ・ペケルマン監督から絶大な信頼を受け、チームの主柱として活躍。

2006年ドイツW杯では敬愛するディエゴ・マラドーナのナンバーである10番を背負った。

チームはベスト8で敗退したが、自身は5アシストを記録しW杯アシスト王に輝いた。


W杯後に新監督として就任したアルフィオ・バシーレ監督にはキャプテンを任され、代表での存在感は更に高まった。

しかし2006年9月12日、彼への過剰なバッシングに耐えられなくなった母親がW杯以降2度も病院に運ばれ、病状が悪化したことを理由に

同国代表からの引退を表明。


「何よりも大事なのは家族」と彼らしい決断であった。2007年に入ると、母親の病状が安定したとの情報もあり代表復帰が噂されるようになる。

2007年6月21日、コパ・アメリカのメンバーに選出され正式に代表復帰した。


[3] プレースタイル

足裏でボールを操る技術(ピサーダ)は世界でも指折り。 絶対的なキープ力とボディバランスをほこり、足元にボールが入った場合は

ファウル以外ではほぼ奪取できず、そこから相手を引き付けて繰り出される長短含めたパスは世界屈指。


得点力もかなりのもので、リーガ・エスパニョーラに於いて毎シーズン10ゴール以上は決めている。

ドライブのかかった強烈なミドルシュートが武器。プレースキックの精度も大変高く、彼を擁するチームのセットプレーは相手チームの

大きな脅威となる。


フリーキックに加えてオリンピックゴール(コーナーキックを直接ゴールに決めること)も得意としている。

チャンピオンズリーグ・アーセナル戦での失敗のイメージが強いが、実際はPKの名手である。


彼の伝説のプレーとしては、ボカ時代に見せたルーレットに股抜きを混ぜたようなものがある。


融通が利かないプレースタイルが致命的な弱点でもある。現代サッカーは選手を「11人の中の1人」として扱うことが基本だが、

リケルメの場合彼を中心としたチーム作りでなければ全く役に立たない上、チームの好不調が彼の出来に反映されがちなのでチームプレイを

重んじる監督の下ではたびたび干される。


どんなに劣勢の試合でも守備はしない。守備中は止まっていることが仕事である。


[4] 人物

貧民街出身。

10人兄弟の長男。

1男2女の父親。

憧れの選手はディエゴ・マラドーナとジネディーヌ・ジダン。

ジダンのサンティアゴ・ベルナベウ最後の試合ではユニフォームを交換し、後日「感激だった」と珍しく大喜びしていた。

パブロ・アイマールと非常に仲が良いことで知られている。

インタビューで「好きな選手は?」との問いには必ず「アイマール」と答える。そのアイマールも「好きな選手は?」との問いには必ず

「リケルメ」と答える。


引退後はアイマールの地元のクラブで一緒にプレーするという計画があるらしい(アイマール発案)。


カルロス・テベスは弟のような存在。

ゴール後にするトッポ・ジージョポーズが有名だが、これの起源として「娘が好きだから説」と

「(ボカ在籍時に揉めていたマウリシオ・マクリ会長に対して)ファンの声が聞こえるかという挑発説」がある。


後者の説は親しい友人たちによって暴露されてしまったもので、彼自身はメディアの前では決して認めない。

ラテン音楽であるクンビアを愛聴している。

だが、ところ構わずクンビアをBGMにするため、あのアイマールですら「これだけは理解できない」と苦笑する。

大変シャイな性格のためインタビューなどは苦手だが、メディアへの対応をこなすうちにかなり改善された模様。

家族愛と友情を何よりも大事にしている。


[5] 評価

国際サッカー連盟(FIFA)技術部門トップであるホルガー・オジェック氏が『世界のファンタジスタ6傑』に指名した事もある。

(フランス代表ジダン、イタリア代表トッティ、ポルトガル代表デコ、『アルゼンチン代表リケルメ』、日本代表中村俊輔、ガーナ代表アッピアー)

コパ・リベルタドーレスMVP(2001年、2007年)

スペイン・マルカ紙の選ぶ最も芸術的な選手(2005年)

2006年ドイツW杯アシスト王


[6] タイトル

ボカ

アルゼンチンプロサッカーリーグ
 前期リーグ - 優勝(1998年、2000年)
 後期リーグ - 優勝(1999年)

コパ・リベルタドーレス - 優勝(2000年、2001年、2007年)
トヨタカップ - 優勝(2000年)
ビジャレアル

UEFAインタートトカップ - 優勝(2004年)
アルゼンチンU-20代表

1997 南米ユース選手権 - 優勝
1997 FIFAワールドユース選手権 - 優勝
個人タイトル

南米年間最優秀選手(2001年)


[7] 所属チーム

1996年 - 2002年 ボカ・ジュニアーズ

2002年 - 2003年 FCバルセロナ

2003年 - 2007年2月 ビジャレアルCF

2007年2月 - 2007年8月 ボカ・ジュニアーズ (レンタル)

2007年8月 - ビジャレアルCF


ビジャレアルCF - 現所属メンバー
1 ビエラ | 2 ゴンサロ | 3 ホセミ | 4 ゴディン | 5 カプデビラ | 6 ホシコ | 7 ピレス | 8 カソルラ | 9 ギジェ・フランコ | 10 カニ | 11 トマソン | 12 シガン | 13 ディエゴ・ロペス | 14 マティ・フェルナンデス | 15 ニハト | 16 ロマン | 17 ハビ・ベンタ | 18 アンヘル | 19 セナ | 20 フエンテス | 21 ブルーノ | 22 ロッシ | 24 マヴュバ |

監督: マヌエル・ペジェグリーニ





アルゼンチン代表 - 2006 FIFAワールドカップ
1 アボンダンシェリ | 2 アジャラ | 3 ソリン | 4 コロッチーニ | 5 カンビアッソ | 6 エインセ | 7 サビオラ | 8 マスチェラーノ | 9 クレスポ | 10 リケルメ | 11 テベス | 12 フランコ | 13 スカローニ | 14 パラシオ | 15 ミリート | 16 アイマール | 17 クフレ | 18 ロドリゲス | 19 メッシ | 20 クルス | 21 ブルディッソ | 22 ゴンサレス | 23 ウスタリ | 監督: ペケルマン

先代:
ロマーリオ 南米年間最優秀選手
2001 次代:
ホセ・カルドーソ

"http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%A1" より作成
カテゴリ: アルゼンチンのサッカー選手 | ボカ・ジュニアーズの選手 | FCバルセロナの選手 | ビジャレアルの選手 | 1978年生

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

JUGEMテーマ:サッカー



浦和レッドダイヤモンズ セパハンを破りアジア王者に輝く

浦和レッドダイヤモンズ、やりましたね!!

アジア・No1、おめでとう、浦和レッド!!

サムライも、その日、その時、テレビの前に釘付けだった。

前半22分FW永井が、きれいに、先制シュートを決めた後は、ほんとうに

どっちが勝ってのか分んないような試合展開・・・

というか、2点目を日本が入れた後は、

「もう点を入れるきゃない!!」セパハン(イラン)の波状攻撃が続いた。。

防戦一方に見えた、浦和レッドダイヤモンドだが、本当に良く守り切った。

少しの狂いで、浦和レッドが、逆にセパハンに、3〜4点のリードをされていても

おかしくないような、ハラハラ、ドキ、ドキの展開だった。。

浦和レッドダイヤモンドの酒豪イレブンも、「酒を断ち」全てをサッカーに捧げたそうだ。

レッド、ナインの、この「全てをサッカーに捧げた」気持ちと、執念が、サッカーの神に届いたのだろう。

セパハンも強かったが、決定力不足だった。

浦和レッドダイヤモンドのオジェック監督コメントが良いね。ダイヤモンドのオジェック曰く

●「人生の中には夢がかなうということがあるんですね」

●「すべてをサッカーにささげてくれ」


サッカーに殉じ、すべてをサッカーに捧げた結果の贈り物だ。

浦和レッドダイヤモンド、本当におめでとう。

この勢いで、日本のクラブチームとしては、史上初めての出場になるトヨタクラブワールドカップ(CWC)

も、快進激をして欲しいものだ!!

頑張れ、浦和レッド!!


▽浦和レッドダイヤモンド、 アジア制圧!日本の誇りだ!!▽

 アジアCL決勝第2戦(14日・埼玉)、Jリーグ王者の浦和とセパハン(イラン)が対戦。

2-0で勝ち、ホーム&アウエー2試合合計で3-1とし、アジアクラブ王座に輝いた。

2002年に現行のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)が発足して以来、日本勢は初制覇。浦和は賞金60万ドル(約6660万円)も
獲得した。

FW永井雄一郎(28)が前半22分、相手GKの手をはじくシュートで先制。後半26分にはMF阿部勇樹(26)がこぼれ球を頭で押し込んだ。

浦和はアジア代表として12月7日から日本で開催されるトヨタクラブワールドカップ(CWC)に出場する。



 舞い上がる銀粉に無数のフラッシュが反射する。アジア一のイレブンを称えるように、光が表彰台を包む。

優勝カップがキャプテンマークを付けたMF鈴木に回る。右ふくらはぎ肉離れで離脱したMF山田の代わりに主将を務めた男は、

ACL最多の59034人の興奮を頂点に導くようにカップを頭上に引き上げた。



 Jクラブの挑戦を退け続けたアジアの最高峰に、浦和が到達した。

「人生の中には夢がかなうということがあるんですね」(オジェック監督)。死闘だった。前半22分にFW永井が先制。

先手を取ったが、直後からセパハンの猛反撃を浴びた。こぼれ球を争って両軍が衝突し、MF鈴木は相手の足に体ごと突っ込んで胸を

スパイクされた。

相手と正面衝突した闘莉王はピッチの中央で倒れ込み、長谷部の頭には包帯が巻かれた。

そして後半26分、MF阿部の追加点でアジアの頂が見えた。


 だれもがサッカーに殉じた。今季の公式戦はこの日で49試合目。4、5月の10連戦、8、9月の6連戦、9、10月の7連戦と過密日程が
重なった。


イバラの道にオジェック監督は「すべてをサッカーにささげてくれ」と指令を出した。中村GMが「選手が“試合の何日前から飲まないようにしました”って言ってくるんだよ」

と明かしたように、飲んでも強かった個性派軍団が節制。

だれもが寸暇を惜しんで睡眠を取り、体力回復に努めている。オジェック監督がメンバーを固定して戦ったのは、そんなイレブンへの信頼が

あったからだった。


 7年前にはJ2にいたチームは成長したが、まだ先がある。リーグ連覇、そして世界の頂だ。CWCで欧州王者ミラン、南米王者ボカが

待っている。「準決勝ではACミランと対戦できます。彼らと戦うことは、日本サッカーのためにも非常に重要なこと」(オジェック監督)。

赤き血のたぎりのままに、浦和は止まらない。

[デイリースポーツ]

JUGEMテーマ:スポーツ



           
↓優良メル友なら、ココ↓
              
優良出会いサイトならココ!
◆あなたの好みの子に出会える!!
Link1
◆「ASP.NET + SQL Server」搭載!Windowsレンタルサーバ
Link2
あなたの、おなかポッコリがスッキリ!
おなかと姿勢をスッキリ見せる。姿勢ウォーカー
links
selected entries
             
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
 
sponsored links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM