<< 「農家の妻への偏見捨てて」フランスで農家の夫婦がヌードカレンダーを発売 | main | 亀田親子が騒動後初めての謝罪会見を行う >>

スポンサーサイト

  • 2011.05.14 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


英国で増えている究極の治療法?「自分で歯を抜く」

自分で、虫歯を抜くって、、、

ペンチで、自分の歯を14本抜いたとか、

強力接着剤で間に合わせるとか、

開発途上国のお話???

って思えば、先進国のお代表、しかも、福祉バッチリのイメージが強い

イギリスで・・・ちゅうから、サムライもビックリ仰天!!

でも、記事を良く読めば、これって、結局、イギリスの医療制度と、医療保険制度
が、崩壊してるってことの証じゃないの・・・

だって、普通、プロの歯医者さんに、抜歯してもらうんでも

いやいや、あの、キ〜〜〜ンって音・聞くだけでも、ゾッとするのに、

どうやったら、自分で、自分の歯を抜くの??

ええ?? 麻酔は掛けんのかね??

だって、麻酔なしで、ひっこ抜いたら、それこそ、スパイ映画か、24か

エイリアスの、悪者が、拷問するシーンになっちゃうし・・・

第一、衛生上メチャクチャ、悪いっしょ!!!

イギリスって、マゾの人が多い訳じゃないだろうし・・・

それともなんですか・・・

英国じゃああ、薬局かなんかで、

「自分で、簡単・抜歯キット」・・・

なんちゅうう、お手頃なお安いツールでも売ってんのかね??

なんて、サムライも、いろいろ、言いたい放題言っちゃってますが、

我が国日本の、医療制度、ちゅうか、医療保険制度も、絶対に限界に来てますね。。


おいら、ちょっと特殊な病気モチ(って、危ない病じゃありませんぜ)で、それこそ

特殊なカテーテル(まあ、細い管みないなもん)を病院からもらうんだけど、

これが、1本いくらか知ってまっか??

約2万円でっせ!!!

・・・狂ってるよね、、、

どう考えても・・・・

それでも、お国が、援助するのはもう限界で、われわれ国民1人、1人の自己負担をなんとか、
増やそうと、お役人は日々頭をひねってるわけさ、、、

何だか、福祉国家も、とってもいいし、大賛成だけど、行きすぎると、何でもどこかで

「どう、普通に、考えても、笑うしかない、ケッタイなコメディー、ギャグ」になっちゃうんじゃね〜〜かな。。

世界中、なんかの、曲がり角かもね。。。。

環境問題と一緒でさ、、

根本の価値観を、根底から変えないと、世界中が、おかしなことになっちまう気がするのは
サムライだけかね???

▼記事全文▼

「自分で歯を抜く」・・・英国で増えている究極の治療法?



【10月16日 AFP】英国では、原則的に無料で治療を受けられる国民医療制度(NHS)の下で治療を行う歯科医師が減少したことで、治療を受けず

自分で歯を抜いてしまう人も出ている現状が、15日発表された調査結果で明らかになった。


 王冠が外れてしまうと、治療費が高額な民間の歯科医にかからず強力接着剤で間に合わせる人もいるという。

中にはペンチで、自分の歯を14本抜いたという強者もいた。


 典型的なパターンは、NHSの歯科医が不足しているために民間の歯科医に行く患者が増えているというもの。

民間の歯科医で治療を受ける患者の78%は、その理由として「NHSの歯科医が見つからないから」と答え、「よりよい治療を求めるため」
と答えた人はわずか15%にすぎなかった。


 「誰にとっても極めて不愉快な状況。政治家はこの問題で患者から深刻な問題を突きつけられている」と語るのは、

「Commission for Patient and Public Involvement in Health、CPPIH(患者と政治の医療への関与のための委員会)」のSharon Grantさん。


 イングランドの住民5000人を対象にした今回の調査で、歯科医に行かずに自分で何とかしたことがあると答えた人は6%、

さらに5人に1人は高額の治療費を理由に歯科医にかからない現状も明らかになった。


 調査をまとめた「England’s Patient and Public Involvement Forums(イングランドの患者と政治の関与のためのフォーラム)」の調査員の

1人は、自分で歯を抜いたという人に午前中だけで3回出くわしたという。 


 この状況には歯科医自身も頭を痛めている。


 前年、NHSと歯科医の間の契約内容が変更され、NHSが厳格に区分した治療内容の費用のみが政府から歯科医に支払われるようになったため、

調査の対象となった歯科医の58%が、「治療の質が落ちた」と回答し、84%は「患者は治療を受けづらくなっている」と指摘した。


 また45%の歯科医は、「(治療に制約がある)NHSの患者はもはや取らない」と回答し、41%は「仕事量が多すぎる」と指摘した。


さらに29%の歯科医は、自分の医院で新たな歯科医を採用したり、あるいは今いる歯科医を引き留めることが難しくなっていると回答した。(c)AFP

(写真)2005年11月24日、スウェーデン・ストックホルム(Stockholm)市内で治療を行う歯科医。(c)AFP/SVEN NACKSTRAND


スポンサーサイト

  • 2011.05.14 Saturday
  • -
  • 23:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2014/11/09 10:55 PM
 縄文時代日本には大人になるための儀式
として抜歯する習慣があったみたいだけど、
 自分で歯を抜くって死ぬほど痛いらしい
です。抜けかけた歯でも痛むから歯医者に
相談したほうがいいけど、どうしても
自分で抜くのなら、入手が困難な麻酔が
いります。それと、先端が髪の毛ぐらい
細くつねに一定量を注射する注射器
と、歯茎に刺しこみ少しずつ浮かせる
特殊な形状の金属の器具そして、浮かせた
歯を取り出す、ニッパーみたいな道具やら
いろいろ必要
 でも、もしかしたら、動物病院に友人
がいたら、無理いって頼めるかも
犬用の抜歯器具でも可能だと思う。
 
 
  • 渋江
  • 2008/06/28 10:11 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
英国で増えている究極の治療法?「自分で歯を抜く」
自分で、自分の歯を、14本、ペンチで抜くって、顔・張れねえのかね??
  • まさか!のニュース・・
  • 2007/10/17 11:46 PM
           
↓優良メル友なら、ココ↓
              
優良出会いサイトならココ!
◆あなたの好みの子に出会える!!
Link1
◆「ASP.NET + SQL Server」搭載!Windowsレンタルサーバ
Link2
あなたの、おなかポッコリがスッキリ!
おなかと姿勢をスッキリ見せる。姿勢ウォーカー
links
selected entries
             
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
 
sponsored links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM