<< タカラトミー、貯めないと「爆発する」貯金箱を発売 | main | シャラポワ 3連勝で準決勝へ >>

スポンサーサイト

  • 2011.05.14 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


表参道に新商業施設「ジャイル」がオープン

JUGEMテーマ:ファッション


表参道って言えば、やっぱ、青山、銀座なんかと肩を並べる、最新、高級ファッションと
情報発信地の代名詞っすよね。

でも、サムライ、ここんとこ、とんと行ってないんで、どんな感じになっちょるのか、よう分からんのですが

サムライのイメージよりも、グッと大人な街並みも増えたんですかね?

まあ、でも、高級ブランド店のオンパレードざんすね〜〜

女性の憧れの的みたいな、新しい、お洒落スポットが表参道にまたまた出現って感じなんでしょうか。。


>表参道に、ブルガリ、シャネル、メゾン マルタン マルジェラのブティックなどの「意識の高い消費者」に向けた衣・食・住をカバーする計17のショップやギャラリースペースなどが登場する。

って言ってますが、「意識の高い消費者」=まあまあ小金を持ってるお客さん⇒ってことでしょうね。。。

サムライには無縁かな??

でも、こんど、かわゆい子と、久しぶりに、表参道ヒルズにでも、行ったついでに、このジャイルにも寄ってみますかね・・


表参道のケヤキ並木表参道のケヤキ並木。



表参道 (原宿)とは



表参道(おもてさんどう)とは1920年に明治神宮が創建されたのを機にその正面側の参道として整備された道路の通称。

東京都渋谷区と港区にまたがって位置し、都道413号線のうち原宿駅前付近から青山通りと交差する表参道交差点までの区間を指す。

道路の名称としてではなく、渋谷区神宮前、港区南青山のうち、表参道交差点(東京地下鉄表参道駅)を中心とする一帯を「表参道」と称することもある。


[1] 概要

車道部分は片側2車線の対面通行となっているが、1974年に中央分離帯が設置されるまでは片側3車線の対面通行であった。

ケヤキ並木のショッピングストリートとして有名であり、明治通りと交差する神宮前交差点を中心に、日本国内外の有名ブランドの店舗が
数多く立ち並んでいる。

1958年には「原宿セントラルアパート」が完成、1972年には地下鉄・明治神宮前駅が開業している。

ケヤキ並木にはクリスマスのイルミネーションが行われていたことがあるが、見物目的の観光客による周辺環境の悪化などを理由に中止された。

沿道には1927年に建設された同潤会青山アパートもあったが老朽化のため2003年に取り壊され、跡地には2006年2月に表参道ヒルズが開業。

また、個性的な店舗が点在しているいわゆる裏原宿のあるキャットストリートの入口もある。


表参道ヒルズ2006年、年末年始のイルミネーションが復活。表参道akarium(アカリウム)という名称で、和のテイストを入れた斬新な灯りの

塔60基が2006年12月5日から翌年1月8日までの期間、歩道沿いに設置されたが、ビルの灯りや車のライトに紛れて、地味で目立たなかったという

声が多く、新たな試みが期待される。

都道413号線のうち、表参道交差点から根津美術館方面に向かう区間は「フロムファースト通り(みゆき通り)」と呼称されることがある。

幅員15mと比較的狭小であるが、こちらも高級ブランド店の多い通りである。


[2] 関連項目

原宿

青山 (東京都)

代々木公園

大通り

日本の通り一覧

[3] 外部リンク

ウィキメディア・コモンズには、表参道 (原宿)に関連するマルチメディアがあります。表参道エリアガイド - 総合情報ウェブサイト。表参道のレストランやショップ情報、アルバイト、クーポンなどをまとめたオンラインエリアガイド

原宿スーパーステーション - 原宿表参道欅会の公認サイト

表参道akarium(表参道アカリウム) - 表参道のライトアップイベント公式サイト

おもてサンド - 表参道の街並み情報サイト

東京都特別区の主な地域

赤坂 | 青山 | 秋葉原 | 浅草 | 麻布 | 池袋 | 上野 | 恵比寿 | 大手町 | お台場 | 御茶ノ水

表参道 | 霞が関 | 神田 | 銀座 | 汐留 | 品川 | 渋谷 | 下北沢 | 白金 | 新宿 | 新橋 | 代官山 | 高田馬場

自由が丘 | 築地 | 田園調布 | 永田町 | 日本橋 | 原宿 | 丸の内 | 目黒 | 八重洲 | 四谷 | 有楽町 | 六本木 | その他

Category:東京23区の地域の中からリンクを基準に主なものを掲載。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
"http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%A8%E5%8F%82%E9%81%93_%28%E5%8E%9F%E5%AE%BF%29" より作成
カテゴリ: 東京23区の地域 | 港区 (東京都) | 渋谷区

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

スポンサーサイト

  • 2011.05.14 Saturday
  • -
  • 21:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
           
↓優良メル友なら、ココ↓
              
優良出会いサイトならココ!
◆あなたの好みの子に出会える!!
Link1
◆「ASP.NET + SQL Server」搭載!Windowsレンタルサーバ
Link2
あなたの、おなかポッコリがスッキリ!
おなかと姿勢をスッキリ見せる。姿勢ウォーカー
links
selected entries
             
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
 
sponsored links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM