<< 国際トイレ・浴室エキスポがソウルで開催、女性用の立ち小便器も登場 | main | ロシア杯のエキシビジョンが開催される >>


  • 2011.05.14 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



中国ファッションウィーク開幕、下着メーカーが新作を発表-中国

中国ファッションウィーク、艶やか、セクシー、ざんす。

一昔前の、「中国人」のイメージじゃないですね。

まあ、最近、中国の経済発展と共に、この手の話題も多いんで、ビックリしませんけど、

どんどん、中国人モデルが、洗練されていくというか、欧米化されていくというか・・

アジアならではの良さ、美しさ、、「アジアン・ビューティ―」は、失って欲しくないもんですね・・


▽関連記事▽

◎中国ファッションウィークに参加  NE.TIGERが新シリーズで


 【北京5日新華・PRN=共同JBN】中国のファッションブランドNE.TIGERは5日、創業以来6度目の中国ファッションウィーク

(中国国際時装週)に参加すると発表した。


NE.TIGERはグランドオープニング・セレモニーで迎えられた中国初の高級ブランドであり、今回は2008年NE.TIGERフアフー

(華富)シリーズである。


 NE.TIGERの創設者である張志峰氏は

「中国5000年の文明で中国の風習は有名である。しかし中国文明と風習の最も重要な担い手と象徴として中国のガウンはまだ継承されて

いなかった。今日アジアには日本の着物、韓国の伝統衣装ハンボク、ベトナムのアオザイがあるが、中国には中国人の精神を代表するガウンは

なかった。中国人は公式の場で中国式ガウンを着るべきである。中国式ガウンの定義は3つからなる。

第1は生き生きとしたシンボルを形成する伝統的な中国ファッションの要素を使用した中国の中心的文化を表すべきである。

2番目は中国の文化的統一を代表するようにすべての中国の人種の文化的特徴を表し結びつけるべきである。

第3は中国の伝統的文化を促進し、グローバリゼーションの時代を反映させた現代と国際的要素を結びつけたものでなければならない。

現代の中国ガウンは5つの要素すなわち象徴性、伝統、国民、互換性、近代性を持たなければならない」と語った。


 ▽素晴らしい中国カラーと長い伝承

 2008年NE.TIGERフアフー・シリーズは、現代の中国ドレスについての深い理解を持っている。NE.TIGERは独特の優雅さと

高級感への洞察を盛り込んでいる。


 「ジン(Jin)」はその繊維のバックに1500年の歴史を持つ伝統絹織物「雲錦」を意味する。洗練された素材を用い、かけがえのない

手芸の業で作られる。その錦織工程は手作業で一日5センチしか出来ず、そのため「雲錦1インチは金1インチ」と呼ばれる。

それは豪華なものの中の豪華さである。


 「ジウ(Xiu)」は4種類の有名な刺繍、Su、Yue、Xiang、Shuのような伝統的な中国式織物技術である。

すべてのガウンは手で数日から数ヶ月かけて作られる。 NE.TIGERは伝統的な織物技術を使用しながら一方で伝統的な中国の色を

広めるのに努力している。5つの伝統的な中国の色を復活させるためJinとXiuを素材として使用している。


 このシリーズは黄色、黒、青、緑、赤の伝統的な5つ中国の色に分けられている。「素晴らしい中国の色、素晴らしいフアフー」シリーズは黒と金を配した中国の赤を使用し、昨年のNE.TIGERフェニックス・ウェディング・ガウン・シリーズに続くものである。その上黒、青、深緑が刺繍とのはっきりしたコントラストを作り出すために使用されている。


 ▽人種と少数民族の結合、東西の連結

 NE.TIGERフアフー・シリーズは中国国民の精神を代表する中国式ガウンとして漢族、ザン族、ミャオ族、ダイ族、イ族、納西族を

含む50以上の中国の人種、少数民族のファッション要素を結合した真の国民的統一を表している。


 シリーズはすべて中国の伝統文化をガウンに深く組み入れている。中国の色、ムーンライトスカート、プリーツスカートと扇子、灯り、ロリカの

ようなデザイン形式はこのシリーズを優雅でセクシーなものにしている。


 NE.TIGERはまた過去と現在を結びつけ東西をリンクし、現代西欧ファッションの精神と純粋なクリッピング技術をデザインに

活かしている。デザイナーはジョーゼット、ダマスク、イタリア・バルダッキーノ、雲錦を使用しスワロフスキーのクリスタルで西欧風長上着、

コサージュ、プリーツスカート、フィッシュスカートを再定義している。


 張志峰氏は「中国式ガウンを再構築し、ファッション文明を再生したNE.TIGERのガウンは全国民の全体的な復興の認識を手助けする]

ために中国人の同一性を目覚めさせるよう目指したものである」と語った。


詳細は以下へ連絡を。

Tel: +86-10-8515-1818 x814

Email: netiger@mail.ne-tiger.com
(共同通信PRワイヤー)
(了)

関連URL:http://prw.kyodonews.jp/open/release.do?r=200711063029

[ 2007年11月6日16時00分 ]

JUGEMテーマ:中国ニュース




  • 2011.05.14 Saturday
  • -
  • 02:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
中国ファッションウィーク開幕、下着メーカーが新作を発表-中国
中国のファッションも、進んできたもんだね〜〜〜 こっただ、下着を公衆の面前で、平気で見せられるんだからさ〜〜 毛沢東が見たらなんて言うんでしょうか・・ 文化大革命の時代には、想像も出来なかったでしょうね〜〜 でも、あんまり西洋化し過ぎないで
  • 世界ビックリ仰天ニュース!笑えるぜ!
  • 2007/11/27 5:37 AM
           
↓優良メル友なら、ココ↓
              
優良出会いサイトならココ!
◆あなたの好みの子に出会える!!
Link1
◆「ASP.NET + SQL Server」搭載!Windowsレンタルサーバ
Link2
あなたの、おなかポッコリがスッキリ!
おなかと姿勢をスッキリ見せる。姿勢ウォーカー
links
selected entries
             
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
 
sponsored links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM