スポンサーサイト

  • 2011.05.14 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


米カリフォルニア州の山火事、自然条件と都市化が招いた複合災害

カリフォルニアの山火事の原因が、カリフォルニア南部の気候、地形と、人口増加による都市化らしい・・

サムライも、一時期住んでたことあるんで、あの辺りの「乾燥」した気候は肌で分かってるけど

それにしても、あと、都市化による人口増加が、原因だちゅうなら、何だか、よほど賢い対策を

立てないと、今後も再発する恐れが十分あるってこってすよね。。

シュワちゃん、頑張って!!



『シトルリンΩ』↑新医薬成分でペニス増大↑!!

★今だけ!『シトルリンΩ』 ★代引手数料無料キャンペーン!


ジーンズのためのインナーウェアが誕生

ジーンズに、見せる、見えることを前提とした下着、、をデザイン開発したんだって・・

モデルさんのインナーは、ううん、素適、、ちょい色っぽくて、

でも、誰でもかれでも、似あうかっていうと、、???じゃないかな?


▼蝶理とは▼


蝶理株式会社
Chori Co.,LTD 種類 株式会社
市場情報 東証1部 8014


本社所在地 540-8603
大阪市中央区瓦町2-4-7
電話番号 06-6228-5015
設立 1948年9月2日
業種 卸売業
代表者 齊藤圭史郎
資本金 68億円
売上高 2065億円
従業員数 連結 1512名
単体 353名

主要株主 東レ
外部リンク http://www.chori.co.jp/
蝶理 株式会社(ちょうり)は、大阪市中央区瓦町に本社を置く繊維・化成品の専門商社である。

バブル期の過剰な事業投資等による慢性的な赤字を抱え、当時大口取引先であった旭化成工業(現・旭化成)と東レの包括的な支援を受けていたが旭化成の資本撤退を受け、東レが子会社化している。


[1] 沿革

1861年 京都西陣において生糸問屋として創業。

1948年 設立。

1952年 大阪市東区(現中央区)に移転。

1959年 大阪証券取引所に上場。

1961年 東京証券取引所に上場。

[2] 関連会社

蝶理コム

エルトップ

山梨蝶理

ジジョン

蝶理MODA

東京靴下

蝶理システムクリエイト

蝶理イメージング

蝶理都市開発

[3] 外部リンク

蝶理

"http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9D%B6%E7%90%86" より作成
カテゴリ: 日本の卸売企業 | 大阪府の企業 | 東証一部上場企業 | 大証一部上場企業


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

超巨大ブラックホール「クエーサー」数百個を発見、銀河の成長の謎に光

宇宙の歴史って、神秘と謎で一杯ですね。

ううん、超文系のサムライは、

「超大質量」ブラックホール、「クエーサー」・・・って要するになんのことなんか

いま一つ、ピンと来ませんな〜〜〜

でも、凄い発見なんだ、、ちゅううことだけはかろうじて、分りますけど・・

学生時代にもっと、理科、科学を真面目にお勉強しておくんだった・・・

(忍者影の声)今さら、反省しても、遅すぎ!! だったら、今から勉強しなおせちゅううこっちゃ!!

・・・・


▼クエーサーとは▼


クエーサーのイメージクエーサー (Quasar、QSO) とは、非常に離れた距離において極めて明るく輝いているために、光学望遠鏡では内部構造が見えず、恒星のような点光源に見える天体(quasi-stellar object)のこと。Quasar、QSOという呼称は quasi-stellar object(準恒星状天体)を縮めたものである。日本語では準星などと呼ばれていた。スペクトルの電波部分が弱いクエーサーのみを区別してQSOと呼ぶ場合もある。

現在では活動銀河核の一種とされ、性質の類似から、クエーサーと比べて比較的近傍に存在する、活動銀河核を持つ銀河の一種であるセイファート銀河と同じ種族を構成すると考えられている。

クエーサーのスペクトルは大きな赤方偏移を持っている。この大きな赤方偏移は、クエーサーが地球から極めて高速で遠ざかっていることを意味するので、ハッブルの法則によりクエーサーは極めて遠い場所に存在することがわかる。クエーサーは非常に遠方にあるわりには明るく見え、実際の明るさを考えると典型的な銀河の100倍程度のエネルギーを放出していると考えることができる。

クエーサーの中には明るさが急激に変化しているものがある。これはクエーサーの本体が非常に小さいことを示唆している。

2007年6月11日には、最も赤方偏移の大きいクエーサーとして z = 6.43 のものがカナダ-フランス-ハワイ望遠鏡(CFHT)によって発見された。もしこれより遠くにクエーサーがあれば容易に見つかっているはずなので、我々人類は宇宙に存在する最も遠いクエーサーを観測しつつあるのかもしれない、と考えられている。

目 次

1 特徴

2 放射の発生機構

3 クエーサーと初期宇宙

4 観測の歴史

5 利用



[1] 特徴

今まで観測されている数百個のクエーサーは全て大きな赤方偏移を持っており、その値は 0.06 から 6.4 にわたっている。

距離に直すと 240Mpc から 5500Mpc という遠距離に存在していることになり、多くのクエーサーは 1000Mpc 以上の距離にある。

これほどの遠距離にある天体の光を観測するということは、現在観測しているクエーサーの光は遠い過去にクエーサーから出た光なので、

クエーサーを見ることはそのまま遠い過去の宇宙を見ていることになる。


観測されるクエーサーは非常に暗いが、これだけ大きな赤方偏移を生じるほど遠方にあることから、実際にはクエーサーは宇宙に存在する天体の

中で最も明るいと考えられている。


一般的にクエーサーの明るさは 1038 W(最も明るい電波銀河の光度)から 1042 W に達し、平均的には 1040 W の規模である。

これは銀河系の明るさの1000倍、太陽の10兆倍である。


クエーサーは活動銀河の一種と認識される場合が多い。すなわち、クエーサーの放射は相対論的ジェットやローブと呼ばれる構造を持つものもある。

クエーサーは電波・赤外線・可視光・紫外線・X線・γ線のあらゆる電磁波で観測される。


クエーサーはまた、時間とともに明るさが変化(変光)することが分かっている。周期は数日、数時間、中には数週間、数ヶ月、数年という

スケールで変化するものもある。


短い周期で変化することもあることから、クエーサーは非常に小さな領域からエネルギーを放出していると考えられる。


なぜなら、物理現象は必ず光速以下で伝わるため、短い周期で変光するクエーサーは、その周期程度の時間で光が進む距離よりも小さいはず
だからである。



[2] 放射の発生機構

クエーサーは活動銀河とほぼ同様の特徴を示すので、多くの研究者がクエーサーの放射を小さな活動銀河と比較してきた。

クエーサーの正体として最も有力な説は、クエーサーは大質量ブラックホールをエネルギー源に持っている、というものである。

クエーサーの強力な光度は、大質量ブラックホールを取り巻く降着円盤のガスや塵がブラックホールに落ち込む時の摩擦によって生み出されていると
考えられている。


この物理過程では落ち込む質量の約50%をエネルギーに変換することが可能で、核融合によるエネルギー変換が質量の数%にとどまるのに比べて
非常に変換効率が良い。


1040 W というクエーサーの平均的な光度を生み出すには、大質量ブラックホールは1年あたり恒星を10個飲み込む計算になる。

現在知られている最も明るいクエーサーの場合には、毎年1000太陽質量程度の物質を消費しているだろうと考えられている。


またクエーサーは、その周辺の環境によって「スイッチ」が入ったり切れたりすると考えられている。

例えば、上に挙げたような割合で100億年も「餌」となる物質が供給され続けることはないと思われる。

このメカニズムは、なぜクエーサーが初期の宇宙にのみ見られるのかという問題にもうまく説明を与える。

つまり、降着円盤によるエネルギー生成は、大質量ブラックホールの周囲の物質が全て消費し尽くされると停止するのである。

このことから、我々の銀河系を含むほとんどの銀河は過去にクエーサーの段階を経験し、現在は中心のブラックホールに質量が供給されて

いないためにエネルギー放射活動をしない平穏な状態にある、とも考えられる。



[3] クエーサーと初期宇宙

クエーサーは、ビッグバン後に宇宙の再電離が始まった時期についても手がかりを与えている。クエーサーのスペクトルを観測すると、

クエーサーと我々の間にある様々な物質による吸収線が見える。


この吸収線をガン・ピーターソンテストという以下の手法で調べることで、宇宙の再電離が始まった時期を推定できる。


観測するクエーサーが、再電離が起こるより前の(赤方偏移が大きい)時代にある場合、クエーサー周辺の銀河間ガスは中性水素の状態に

なっているため、クエーサーのスペクトルを見ると、水素のライマンα線より短い波長の光は中性水素によって全て吸収され、連続的な吸収領域が
見える。

逆にクエーサーが再電離後の(赤方偏移が小さい)時期に存在する場合、銀河間ガスは全て電離水素になっているため、ライマンα線より

短い波長域には連続的な吸収は見られず、クエーサーと我々の間に断片的に存在する中性水素の雲によって所々に鋭い吸収線が密集する

ライマンαの森と呼ばれるスペクトルを示す。


前者のような連続的な吸収域を持つ古いクエーサーは長く見つかっていなかったが、21世紀に入って z = 6 付近のクエーサーが見つかるようになる

とこれらのスペクトルにガン・ピーターソン効果による吸収域が発見され、再電離前のクエーサーではないかと考えられている。


クエーサーのもう一つの興味深い特徴は、ヘリウムより重い元素を含むことが分かっていることである。

このことは、ビッグバンの後、最初のクエーサーが生まれるまでの間に銀河が恒星(種族IIIの星)を大規模に生成する時期があったことを示唆している。


しかし2004年現在、このような第1世代の星が存在した証拠はまだ発見されていないため、今後数年の間にこの種の星が見つからず、

重元素を生み出す他のメカニズムも発見されない場合には、現在我々が考えている初期宇宙のシナリオは大きく修正を迫られるかもしれない。


[4] 観測の歴史

最初のクエーサーは1950年代の終わりに電波望遠鏡によって発見された。多くのクエーサーは可視光では対応する天体が見つからなかったため、
電波源として記録された。

1960年頃までにこのような天体が数百個見つかり、ケンブリッジカタログ第3版(3C カタログ)に収録された。

これを用いて天文学者たちは、これらの天体の可視光での対応天体を探し始めた。1960年、ついに3C48という電波源に付随する光学天体が
発見された。

電波源の位置には暗く青い星のように見える天体が検出され、この天体のスペクトルが観測された。このスペクトルには正体不明の幅の広い輝線が

たくさん含まれており、この奇妙なスペクトルの起源を説明できる者はいなかった。


しかし1963年にブレイクスルーとなる発見があった。3C273という別の電波源に同様の可視光の対応天体が見つかり、やはり奇妙な輝線スペクトル
が得られたのである。

このスペクトルは驚いたことに、水素のスペクトル線が16%も赤方偏移したものだった。マーテン・シュミットによるこの発見は、

3C273が時速44000kmという速さで我々から遠ざかっていることを示していた。

この発見によってクエーサーの観測は大きく前進し、他の天文学者たちも他の電波源の輝線スペクトルから赤方偏移を見つけ出した。

3C48 は37%の赤方偏移を示していた。これは光速の 1/3 に達するスピードである。


これらの発見とともに、天文学者たちはこの謎の天体を準恒星状天体 (quasi-stellar object) と呼ぶようになり、

「クエーサー (Quasar)」という名前が生まれた。

後に、全てのクエーサーが強い電波を放射しているわけではない(実際には全体の約10%である)ことが分かり、現在では電波を放射する

クエーサーを 'QSR'(radio-loud quasars)、電波を放射しないものを 'QSO'(radio-quiet quasars) と細かく分類する場合もある。


1960年代に大きな議論の的となっていたのは、クエーサーは近傍の天体なのか、それともその赤方偏移が示唆するように遠方にある天体なのか、
ということであった。

例えば、クエーサーの赤方偏移はハッブルの法則によるものではなく、重力ポテンシャルの深い「井戸」の中から光が放出されているためではないか、という説もあった。

クエーサーが宇宙論的な遠距離にあるという説に対する強力な反論として、もしそれほど遠方にあるのなら、クエーサーが放出するエネルギーは

膨大な量になり、核融合など、当時知られているどんなエネルギー変換の過程をもってしても説明できない、という問題があった。

その頃提案された仮説の中には、クエーサーが未知の安定した反物質からできているとすればその明るさを説明できるだろう、というものもあった。

このような反論は1970年代に入って降着円盤のメカニズムが提案されると否定され、今日ではクエーサーが宇宙論的距離にあるという描像は

ほとんど全ての研究者に受け入れられている。

このように、ほとんどの研究者はクエーサーが宇宙論的距離にある天体であると考えているが、クエーサーが近距離にあるという証拠を

挙げている研究者もごく少数はいる。


このような立場をとる代表的な研究者はホルトン・アープで、彼は近距離にある通常の銀河と相互作用を起こしているように見えるクエーサーを

数多く撮影し、そのような銀河のカタログを作成している。


1980年代に入ると、クエーサーは単に活動銀河の一種であるという統一モデルが提唱され、クエーサーがブレーザーや電波銀河などの

他の活動銀河と異なって見えるのは、単純に地球から見た角度の違いに原因があるという見方が広く認知されることとなった。


[5] 利用

クエーサーはほぼ無限遠にあり地球に到達する電波は平面波とみなせるので、VLBI(超長基線電波干渉法)を使い2箇所で電波を受信し到達時間の

ずれを測定すれば2点間の距離が求められ、大陸間の距離、プレートの移動や沈み込み、地球の自転の変動といった大きなスケールの間隔や

運動を高い精度で測定できる。

ウィキメディア・コモンズには、クエーサーに関連するカテゴリがあります。"http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC" より作成
カテゴリ: ブラックホール | 銀河 | 電波天文学 | 天文学
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

「インポートランジェリー2007コレクション」開催 - 東京

輸入ものの、ランジェリー展って、もうこれは品よく セクシー〜〜〜

クリスマスプレゼントに、彼女に買ってみますか・・・


▼ランジェリーとは、、Wikiってみると・・▼

ランジェリー (英語:Lingerie、仏語:Lingerie) は、仏語のリンネル=麻布を意味するランジュ(linge)から派生して、元来は子供や婦人の下着、薄手の部屋着を意味したが、現代では素材、バリエーションが多様化するとともに装飾性のある女性用下着を意味する。衣類の下に着用して、お洒落を楽しむとともに衣類の滑りを滑らかにする下着の一種である。


●概説

ランジェリーは、基本的には女性用のインナーウェア、つまり下着であるが、個人の私室や寝室において、アウターに準じて着用する薄手の衣類である。


薄い生地で出来ているものが大部分であり、私室等において着用している場合は、アウターを着ているのと同様と考えられ、寒くない限りは、

そのままの姿でリラックスした雰囲気で過ごしてもよい。


しかし、ランジェリーは下着の一種であり、この姿で外出するということは原則ない。


ランジェリーには、補正下着であるファウンデーション、肌に直接身につける肌着、ショーツ(パンティ)、寝具であるネグリジェを含めない。

また、靴下類であるパンティストッキング(パンスト)、ガーター等で吊すストッキング、ソックス、およびガーターベルトなども含めない。

ランジェリーは、ゆったりした裁断で、身体に圧迫等を加えないのが原則である。


そのため、肌にぴったりとする基本的な下着や、また身体をある意味締め付けるとも言える補正用の下着であるファウンデーションは、
ランジェリーに含めない。

生地はポリエステルやナイロンなどが多く、サテンを使うこともあり、また高級なものはシルク(絹)を使う。

ショーツ、肌着などの基本的な下着は、吸水性のよいコットンなどが使われるのとは対照的である。

色彩は、白、ピンク、ベージュ、淡いヴァイオレット、水色などの淡い色が多いが、黒や臙脂、スカーレットの華やかなものもある。

普通、レース飾りが付いており、模様に使うケミカルレース、機械織のラッセルレース、リバーレースや、ときにチュールが使われる。

スリップなどは実用性が高いため、無地のものが多いが、キャミソールなどは、カラフルな色彩とレースや機械織刺繍を使った華麗なものがある。



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

マイズナー スケートアメリカSPで首位

ベゼルG200で、大きくなり過ぎ注意!〜あなたも、20センチを超えられる!

▼『ベゼルG200(BESEL G200)』ノーベル生理学・医学賞の一酸化窒素理論をサプリに応用。



▲大きくなりすぎても、責任は持てません・・ベゼルG200の威力を体感して下さい!



キミー・マイズナーと安藤美姫の、両銀盤の女王対決は、マイズナーに軍配が上がった。

でも、ミキティーもなかなか良い滑りしてたし、次に期待だね。

お疲れさん・・


▽安藤美姫が銀、浅田舞は8位…フィギュアGPシリーズ

 【レディング(米ペンシルベニア州)=結城和香子】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ、スケートアメリカ最終日は28日、女子フリーなどが行われ、ショートプログラム(SP)2位の安藤美姫(トヨタ自動車)が、フリーの演技では1位となったものの、SPと合わせた総合点で及ばず、銀メダルに終わった。

 優勝は2006年世界選手権女王のキミー・マイズナー(米)で、GPシリーズ初制覇。SP5位の浅田舞(中京大)は総合8位。

 アイスダンスはフリーが行われ、キャシー・リード、クリス・リード組(川越)は計142・63点で9位だった。トリノ五輪2位のタニス・ベルビン、ベンジャミン・アゴスト組(米)が、192・95点をマークしGPシリーズ6勝目。

(2007年10月29日7時7分 読売新聞)



プラド美術館の増築工事が終了、一般公開へ

プラウド美術館・・なんて、あんまり親しみなかったけど、Wikiってみると

結構すごい美術館なんだ!!

なんたって、1819年に「王立美術館」として、スペインは、マドリードに開館したちゅうやから
歴史があるよね。

で、ベラスケス、ゴヤ、ボス、やら、かつては、ピカソのゲルニカも展示されてたらしいぞよ。

ふ〜〜ん、元は、修道院だったんだ。。

で、そのプラウド美術館の修復が完了して、公開されたちゅううわけでんねん。

何だか、スペイン旅行にかわゆい芸術的な子と、行きたくなってきちゃったです・・
(また、オヤジの盲想です・・・ハイ、、失礼しました。。)




▽プラド美術館って、どんな美術館??▽

プラド美術館 (Museo del Prado) は、スペインのマドリードにある、世界でも有数の規模と内容をもつ美術館である。

15世紀以来の歴代のスペイン王家のコレクションを展示する美術館である。1819年に「王立美術館」として開館。

1868年の革命後「プラド美術館」と改称された。現在文化省所管の国立美術館。ベラスケス、ゴヤなどのスペイン絵画が質量ともに充実している

ことは言うまでもないが、フランドル、イタリアなどの外国絵画も充実している。


補足:スペイン王室のコレクションにフランドル絵画が多数加えられた16世紀から17世紀にかけて、フランドルはスペイン王室の領土
(ブルゴーニュ公爵領)であった。ルーベンスが仕えたのもハプスブルグ家のフランドル総督である。


[1] 主な収蔵品

ベラスケス - 『女官たち(ラス・メニーナス)』(1656)

ベラスケス - 『ブレダの開城』(1634−35)

ベラスケス - 『マルガリータ王女』(1660)

ゴヤ - 『裸のマハ』(1797−1800)

ゴヤ - 『着衣のマハ』(1797−1803)

ボス - 『快楽の園』(1503−04)

デューラー - 『アダムとイヴ』(1507)

エル・グレコ - 多数

バルトロメ・エステバン・ムリーリョ - 多数


[2] その他

ソフィア王妃芸術センター かつてプラド美術館別館に収蔵されていたピカソのゲルニカなどが展示されている。プラド美術館から徒歩圏内。

[3] 外部リンク
Museo del Prado スペイン語・英語
プラド美術館 スペイン政府観光局オフィシャルサイト(日本語)

ウィキメディア・コモンズには、プラド美術館に関連するマルチメディアがあります。

"http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%89%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8" より作成

カテゴリ: スペインの美術館 | マドリード

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

カリフォルニア山火事、大気汚染にも深刻な影響

アメリカ、カリフォルニアを襲っている、大規模火災が、最悪なことに、大気汚染や、温室化効果で

環境に多大な影響を与えそうだ。


今回の山火事で、1週間で排出された温室効果ガスは、車44万台(年間)が排出する量に匹敵するって
記事は伝えてるけど、想像を絶する大気汚染です。

また、この大気汚染の影響は、長期にわたりそうで、何より「人体に有害な物質」を多く含む・・
らしいです。。

きれいごとじゃなくて、そこに住む人々の住民の健康が、何より心配です。

サムライの同僚も多く、ロスに今でも住んでいるんで、マジ、心配・・・

【動画】米・カリフォルニア州山火事 地元テレビ局記者が自分の家が燃える様子をリポート
  ↓                ↓            ↓


↑山火事って、何とも、すざまじいものですね。。でも、自宅が燃え盛っているのに、その横で、ゴーグル付けて、レポートしてる
 ジャーナリストも、かわいそうというか、プロ根性あるというか、、何とも言えぬシーンです。。

■大気汚染とは

大気汚染(たいきおせん)とは、火山噴火などの自然災害ではなく、人為的な経済的、社会的活動によって大気が有害物質で汚染され、人の健康(呼吸器に悪い影響を与える)や生活環境、動植物に悪影響が生じる状態のことである。環境基本法第2条第3項に規定された「典型七公害」の一つ。

大気汚染の原因となる主な物質は、浮遊粒子状物質(SPM)や二酸化窒素(窒素化合物)、亜硫酸ガス(硫黄酸化物)、揮発性有機化合物(VOC)、ダイオキシンなど多岐にわたる。また、アスベストやスス、黄砂などの粉塵も大気汚染物質に含めるという考え方もある。すす様の微粒子が空中に漂い、煙とも霧とも着かぬ状態になるのをスモッグという。

発生源は、自動車などの排出ガス、工場などからの排煙、廃棄物の焼却排ガスなどである。

目 次

1 影響

2 現状

3 生物指標

4 関連項目

5 外部リンク


[1] 影響

このような汚染物質の直接の影響は、住民の呼吸器系統への被害がまず挙げられる。四日市ぜんそくなどはその代表的な例である。

咳き込みや眼の痛みなどを起こすこともある。


ほかに、酸性雨も大気汚染物質が原因で、その影響は広範囲にわたる。

現代では、温室効果ガスの増加で地球温暖化を引き起こすことが懸念されているようだ。


[2] 現状

1970年代まで、大規模な工場地帯や幹線道路沿いで大気汚染がひどかった(特に大阪市は別名「煙の都」とも呼ばれた)。

スモッグや光化学スモッグの発生によって多くの被害が出た。


その後、自動車などの排出ガスや工場などからの排煙の規制が進み、かつてほどのひどさはなくなっている。

しかし、主要都市ではディーゼルエンジンが原因とされる大気汚染が改善されていないといわれ、自動車から排出される窒素酸化物及び

粒子状物質の特定地域における総量の削減等に関する特別措置法(自動車NOx・PM法、いわゆるNOx規制)などによるディーゼル自動車への規制や、

新車から一定年数を過ぎた古い自動車への自動車税の割増措置(古いディーゼル車の強制的な使用禁止と新車への買い替えを促す)が行われている。しかし、2000年以降は隣国の中国が経済成長によって、汚染物質が偏西風に乗って日本まで流れてきているとされている。2007年に九州地方や新潟県などで発生した光化学スモッグは中国からの汚染物質が原因ではないかと指摘されている。


[3] 生物指標

大気汚染に弱い生物として、樹木に着生する地衣類が有名である。そのため、これを大気汚染の生物指標として用いることがある。

また、マツの葉の断面を見ると、気孔周辺に煤がたまりやすいため、これを用いて大気汚染の様子を知るという方法もあるそうだ。


[4] 関連項目

公害

地球温暖化

ぜんそく

排気ガス

硫黄酸化物

窒素酸化物

光化学スモッグ

環境基準、ベンゼン、ダイオキシン類、アスベスト

浮遊性粒子状物質


[5] 外部リンク

大気汚染防止法

環境省 大気環境・自動車対策

環境省 大気汚染状況・常時監視関係

"http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B0%97%E6%B1%9A%E6%9F%93" より作成
カテゴリ: スタブ | 大気汚染 | 環境問題 | 気候変動の原因

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

米国各地で水不足の懸念、数百万人に影響も

アメリカも、災難続きです。

大規模な、山火事が、なんとか収まりそうになってきたら、今度は、

記録的な、水不足・・・

火と、水の神々が、何かお怒りにでもなっているんでしょうか?

LAは、仕事でちょくちょく行くし、友人も複数住んでいるんで、ちと心配ですね。。

ロスの降雨量は、6月30日までで8.15センチだそうで、1877年の記録開始以来の最小記録なんだそうです。

ロサンゼルス市は普通、全ての給水量中、約20%を、シエラネバダ(Sierra Nevada)山脈から

の水頼みなのに、今は、約半分近くにまで引き上げられているそうです。

でも、ちと待てよ?

日本と違って、アメリカは、確か、水道水なんか飲まないで、全部ミネラルウォタ―なはずだから

飲料水は、困んないんじゃないのかな?

でも、トイレとか、洗濯とか、生活に使う水もあるだろうし、やっぱ事態は深刻そうですね。。

これも、地球温暖化などの影響なんでしょうか。。

やっぱり、アメリカ。。特に西海岸は、お祓いしてもらった方が良いかもしれません。。


シエラネバダ山脈 (アメリカ合衆国)シエラネバダ山脈 (アメリカ合衆国)。


↑こんなに、美しいのに・・↑

シエラネバダ山脈 (アメリカ合衆国)とは




シエラネバダ山脈 (Sierra Nevada) はアメリカ合衆国カリフォルニア州東部を縦貫する山脈地域である。

目 次

1 地理

2 風景

3 関連項目

4 外部リンク



[1] 地理

シエラネバダは北部のフレドニア峠から南部のテハチャピ峠まで約650kmにもおよんでいる。

同山脈はカリフォルニア州のセントラルバレーによって西部と、またグレートベースンによって東部と接している。

最高峰はホイットニー山であり、標高は4,418m。


[2] 風景

ヨセミテ国立公園など景観のすばらしさで有名。同名はスペインにある景観のよく似たシエラネバダ山脈に由来する。


Owens Valley and the Sierra Escarpment




[3] 関連項目

ヨセミテ国立公園(動画)
↓      ↓


パシフィック・クレスト・トレイル

マンザナール強制収容所

[4] 外部リンク

ウィキメディア・コモンズには、シエラネバダ山脈 (アメリカ合衆国)に関連するマルチメディアがあります。

The Mountains of California(英語版)

Geological Time Line for the Sierra Nevada, National Park Service(英語版)

この「シエラネバダ山脈 (アメリカ合衆国)」は、アメリカ合衆国に関連した書きかけ項目です。(P:北アメリカ/PJアメリカ合衆国)

"http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%90%E3%83%80%E5%B1%B1%E8%84%88_%28%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%29" より作成
カテゴリ: アメリカ合衆国関連のスタブ項目 | 北アメリカの山地 | カリフォルニア州の地形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

<07世界フィギュアスケート選手権>女子シングル、浅田 ジャンプのミスが響きSPで5位に - 東京

07年の世界フィギアスケート選手権での、女子シングル・スケート
真央ちゃん、残念、、めげずに次回頑張って!!

そう、浅田真央には、次がある!!

ミキティー(安藤美紀)も、がんばってね!


▼【期間限定!思い切って! 2万2千円値引き】シトルリンΩ5箱セット

▼あなたのコンプレックスを、『シトルリンΩ』が、完全克服!精力も増強!!






▲『シトルリンΩ』新医薬成分でペニス増大↑!!


★今だけ!『シトルリンΩ』 ★代引手数料無料キャンペーン!
浅田 真央(あさだ まお)とは

浅田 真央(あさだ まお、ラテン文字表記:Mao Asada、1990年9月25日 - )は、日本の女性フィギュアスケート選手。愛知県名古屋市出身。愛称は「真央ちゃん」。

血液型はB型。中京大学附属中京高等学校に在籍。姉は同じくフィギュアスケート選手の浅田舞

12歳の時に特例で出場した2002年全日本選手権で、高難度のジャンプを着氷し注目を集める。2004年全日本選手権では、日本人3人目となるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させた。

2005-06シーズンから参戦したシニアの競技会でも、GPファイナルで優勝。特例によるトリノオリンピック出場を期待する声もあったが、国際スケート連盟の定めた年齢制限に87日足りないため代表資格を得られなかった。

2006-07シーズンにはNHK杯で新採点システムにおいてのISU歴代最高得点を記録し、全日本選手権では初優勝を飾った。2007年世界選手権東京大会では初出場ながら銀メダルを獲得。また同シーズン終了後の現在、女子シングル部門のISU世界ランキング第1位である。

浅田 真央 基本情報

国籍: 日本
生年月日: 1990年9月25日(17歳)
出身地: 愛知県, 名古屋市
身長: 162 cm
体重: 45 kg
コーチ: ラファエル・アルトゥニアン
振付師: ローリー・ニコル
所属: 中京大学附属中京高等学校

ISU パーソナルベスト
SP+FS トータル: 199.52 2006 NHK杯
ショートプログラム: 69.50 2006 NHK杯
フリースケーティング: 133.13 2007 世界選手権
最近の結果:
大会名 ポイント 順位 年
世界選手権 194.45 2位 2007
全日本選手権 211.76 1位 2006
グランプリファイナル 172.52 2位 2006
NHK杯 199.52 1位 2006
スケートアメリカ 171.23 3位 2006


目 次

1 人物

2 競技歴
2.1 幼少〜2004年
2.2 2004-2005シーズン
2.3 2005-06シーズン
2.4 2006-07シーズン

3 スケート技術

4 大会成績
4.1 スコア
4.2 プログラム使用曲

5 表彰・受賞歴

6 エピソード

7 メディア出演
7.1 テレビ
7.2 CM

8 関連書籍

9 関連項目

10 外部リンク



人物

名古屋市立高針小学校、名古屋市立高針台中学校卒業。現在は中京大学附属中京高等学校に在籍中。

趣味はショッピング。

夢はオリンピックで金メダルを獲り、プロスケーターになって世界中を周ること。

尊敬しているフィギュアスケート選手は伊藤みどり。好きなフィギュアスケート選手はサーシャ・コーエン。

最も印象に残っている演技として、荒川静香の2004年世界選手権の『トゥーランドット』を挙げている。

好きな食べ物はチョコレートとミニカップ麺のブタメンで、これらは海外遠征でも持参するほど。焼肉も好物である。

また名古屋出身らしく好きな食べ物の話では「みそカツ」と「みそ煮込みうどん」の名を必ずあげる。

歌手の浜崎あゆみの大ファン。バレエ曲などのクラシック音楽も好んでいる。


競技歴

幼少〜2004年
5歳の時、友人に誘われ初めてスケート靴を履き、姉の舞と共に門奈裕子コーチが教える名東フィギュアスケートクラブに入会。同クラブには安藤美姫がいた。3歳から9歳まではバレエのレッスンも受けていた。

2000-2004シーズン
小学6年生の時に特例で出場した全日本選手権で不完全ながら女子史上初(非公式)の3回転-3回転-3回転のコンビネーションジャンプ(3フリップ+3ループ+3トウループ)を跳び「天才少女」と呼ばれた。

2000-2001シーズンから山田満知子コーチに師事。2000-01シーズンから2003-04シーズンまでの全日本ノービス選手権(A・Bクラス)で4連覇を達成。

2004-2005シーズン
ジュニアの国際大会にデビューとなり、ジュニアGPシリーズ に出場。全日本ジュニア選手権で初優勝を飾り、ジュニアGPファイナルでも優勝を果たす。

シニアクラスの全日本選手権では、日本女子選手としては伊藤みどり、中野友加里に次ぐ3人目となるトリプルアクセルを成功させ、2位で初の表彰台に上る。

世界ジュニア選手権では優勝を果たし、男子の織田信成と共に日本勢がアベック優勝。なお、このシ-ズンは出場した全ての国際大会で優勝を飾っている。

2005-06シーズン

シニアの国際大会にデビューとなり、GPシリーズに出場。初戦のGPシリーズ中国杯では2位。2戦目となるエリック・ボンパール杯では、ショートから首位発進となり、フリーはラストのスピンでよろけて手を付いてしまったが、その他はほぼノーミスの演技を披露しGPシリーズ初優勝。GPファイナルの出場を決める。

同年のGPファイナルでも、ショートから首位発進となり、フリーでもトリプルアクセルをを含む6つの3回転ジャンプをほぼ完璧に決めて初優勝を果たした。日本人及び日本女子選手として村主章枝以来2人目の優勝を飾る。

全日本選手権では、非公認ながらフリーで女子シングル史上初となる2回のトリプルアクセルを成功させて2年連続の2位となる。

連覇が期待された世界ジュニア選手権はジャンプのミスが響き、2位に終わった。

2006-07シーズン
姉の舞と共に拠点を米国ロサンゼルスに移しラファエル・アルトゥニアンに師事。

GPシリーズ初戦となるスケートアメリカでは、ショート首位発進だったものの、フリーのジャンプミスが響き3位となる。

2戦目となるNHK杯では、総得点で歴代1位を記録し優勝を飾る。2年連続でGPファイナル進出を果たす。連覇が期待されたGPファイナルでは、フリーのジャンプで2度の転倒があり、2位に終わった。

12月28・29日に地元・名古屋で開催された全日本選手権では、右手小指の骨折という怪我に見舞われながらもショート・フリー共にほぼ完璧な演技をこなし、初優勝を飾った。世界選手権東京大会の日本代表に安藤美姫、中野友加里と共に選出された。

2007年3月の世界選手権東京大会では、ショートでコンビネーションジャンプの3回転フリップ-3回転ループのループが1回転になるミスを犯し、5位と出遅れたが、翌日のフリーではトリプルアクセルとトリプルトウループで両足着氷するも、フリーのみで133.13という高得点を記録し、銀メダルを獲得。

なお世界選手権で女子がトリプルアクセルを成功させたのは、91年大会のトーニャ・ハーディング以来16年ぶりで、伊藤みどり、トーニャ・ハーディングに次ぎ女子で3人目となった。また133.13点は、女子フリーで世界最高記録の得点である。

4月18日・20日に北米のアイスショー「スターズ・オン・アイス」に招待され、カナダで行われたバンクーバー公演、ビクトリア公演に出演。ジャパンオープンでは2度転倒するなど精彩を欠き、個人4位ながら団体優勝を飾る。

スケート技術
ジャンプには定評があり、ジャンプの種類の中でも現役女子選手では数少ないトリプルアクセル(3回転半)を跳べる選手である。ただし、サルコウジャンプを苦手としている為、プログラムに取り入れていない。

ルッツジャンプは常に誤ったエッジで踏み切る癖がある為、減点対象となり今後の重要課題である。

高い柔軟性を活かしたビールマンポジションでのスパイラルや、片手(ワンハンド)ビールマンスピンを得意としているが、世界選手権東京大会からは両手に変更している。

大会成績
国際大会
大会/シーズン '00-'01 '01-'02 '02-'03 '03-'04 '04-'05 '05-'06 '06-'07 '07-'08
世界選手権 - - - - - - 2
GPファイナル - - - - - 1 2
GPカナダ - - - - - - -
GP日本 - - - - - - 1 -
GPアメリカ - - - - - - 3 -
GPフランス - - - - - 1 -
GP中国 - - - - - 2 - -
世界Jr選手権 - - - - 1 2 - -
JGPファイナル - - - - 1 - - -
JGPウクライナ - - - - 1 - - -
JGPアメリカ - - - - 1 - - -
ムラドストトロフィー - - - NvA1 - - - -
ヘレナバフォヴィックカップ - - - Nv1 - - - -
全日本選手権 - - 7 8 2 2 1
全中スケート大会 - - - A2 A1 - - -
全日本Jr選手権 - 6 4 4 1 - - -
西日本Jr選手権 - - - - 2 - - -
中部ブロック - - NvA1 NvA1 - - - -
中部日本選手権 - - 2 1 1 - - -
愛知県選手権 - - 3 1 Jr1 - - -
愛知競技会 - - Jr1 - - - - -
全日本Nv選手権 B1 B1 A1 A1 - - - -
大会/シーズン '00-'01 '01-'02 '02-'03 '03-'04 '04-'05 '05-'06 '06-'07 '07-'08
国内大会


スコア
新採点法移行後のスコア
シーズン 大会名 開催地・期日 SP FS 結果
'04-'05 ISUジュニアグランプリシリーズ アメリカ大会 2004年09月09日-12日
(ロングビーチ) 1
(50.14) 1
(87.88) 1
(138.02)
ISUジュニアグランプリシリーズ ウクライナ記念 2004年09月30日-10月03日
(キエフ) 1
(56.24) 1
(86.75) 1
(142.99)
第21回西日本フィギュアスケートジュニア選手権 2004年10月29日-31日
(広島) 2
(56.04) 2
(98.21) 2
(154.25)
第73回全日本フィギュアスケートジュニア選手権 2004年11月20日-21日
(大阪) 1
(54.56) 1
(117.57) 1
(172.13)
ISUジュニアグランプリファイナル 2004年12月02日-05日
(ヘルシンキ) 1
(57.91) 1
(114.92) 1
(172.83)
第73回全日本フィギュアスケート選手権 2004年12月24日-26日
(新横浜) 4
(60.46) 2
(106.36) 2
(166.82)
ISU世界ジュニアフィギュアスケート選手権 2005年02月26日-03月03日
(キッチナー) 1
(60.11) 1
(179.24) 1
(119.13)
予選A1(112.32)
第41回中部日本フィギュアスケート選手権 2005年03月25日-27日
(名古屋) 1
(70.81) 1
(136.10) 1
(206.91)
'05-'06 ISUグランプリシリーズ 中国杯 2005年11月03日-06日
(北京) 2
(62.92) 3
(113.68) 2
(176.60)
ISUグランプリシリーズ エリック・ボンパール杯 2005年11月17日-20日
(パリ) 1
(63.96) 1
(118.46) 1
(182.42)
ISUグランプリファイナル 2005年12月16日-18日
(東京) 1
(64.38) 1
(125.24) 1
(189.62)
第74回全日本フィギュアスケート選手権 2005年12月23日-25日
(東京) 3
(66.64) 3
(121.46) 2
(188.10)
ISU世界ジュニアフィギュアスケート選手権 2006年03月06日-12日
(リュブリャナ) 2
(56.10) 2
(153.35) 2
(97.25)
予選B1(113.58)
フィギュアスケート地域別対抗戦 JAPAN OPEN 2006 2006年05月14日
(埼玉) FSのみ 1
(125.72) 団体1位
'06-'07 日米対抗フィギュアスケート キャンベルカップ 2006 2006年10月15日
(オハイオ) FSのみ 1
(115.36) 団体1位
ISUグランプリシリーズ スケートアメリカ 2006年10月26日-29日
(ハートフォード) 1
(68.84) 4
(102.39) 3
(171.23)
ISUグランプリシリーズ NHK杯 2006年11月30日-12月03日
(長野) 1
(69.50) 1
(130.02) 1
(199.52)
ISUグランプリファイナル 2006年12月14日-17日
(サンクトペテルブルク) 1
(69.34) 4
(103.18) 2
(172.52)
第75回全日本フィギュアスケート選手権 2006年12月27日-29日
(名古屋) 1
(71.14) 1
(140.62) 1
(211.76)
ISU世界フィギュアスケート選手権 2007年03月19日-25日
(東京) 5
(61.32) 1
(133.13) 2
(194.45)
フィギュアスケート地域別対抗戦 JAPAN OPEN 2007 2007年04月29日
(埼玉) FSのみ 4
(101.47) 団体1位
'07-'08 日米対抗フィギュアスケート キャンベルカップ 2007 2007年10月
ISUグランプリシリーズ スケートカナダ 2007年11月01日-04日
(ケベックシティ)
ISUグランプリシリーズ エリック・ボンパール杯 2007年11月15日-18日
(パリ)


プログラム使用曲

2000-01's FS おどるポンポコリン("Dancing Pompokolin" by B. B. QUEENS)

EX だんご3兄弟("Three Dango Brothers")

2002-03's SP セイ・ヘイ・キッズ("Say Hey Kids")

FS インカダンス&アンデス("Inca Dance & Andes" from Apurimac by Cusco)

EX インカダンス&アンデス("Inca Dance & Andes" from Apurimac by Cusco)

2003-04's SP 映画『マイ・ガール2』より("Orchestral Suite From My Girl 2")

FS ワルツ・スケルツォ ハ長調Op. 34("Waltz-Scherzo in C major Op. 34" by Peter
Tchaikovsky)

EX ハバネラ 歌劇『カルメン』より("Habanera" from Carmen by Georges Bizet)

2004-05's SP 虹の彼方に("Somewhere Over the Rainbow" by Harold Arlen)

FS バレエ音楽 風変わりな店("La Boutique Fantastique" by Rossini Respighi)

EX ピック・ユアセルフ・アップ("Pick Yourself Up" by Natalie Cole)

2005-06's SP カルメン("Carmen" by Georges Bizet)

FS 花のワルツ バレエ組曲『くるみ割り人形』より("The Nutcracker" by Peter
Tchaikovsky)

EX 虹の彼方に ボーカルver.("Somewhere Over the Rainbow" Vocal by Harold
Arlen)

2006-07's SP ノクターン 第2番変ホ長調 作品9の2("Nocturne No. 2 OP. 9-2 in E
flat major" by Frederic Chopin)

FS チャルダッシュ("Czardas" by Vittorio Monti)

EX ハバネラ 歌劇『カルメン』より("Habanera" from Carmen by Georges Bizet)

2007-08's SP

FS

EX



表彰・受賞歴

2004年
日本オリンピック委員会・JOCスポーツ賞 新人賞

2005年
文部科学省・国際競技大会優秀者表彰
日本外国人スポーツ記者協会・年間スポーツマン賞
中日新聞・第20回中日体育賞
テレビ朝日・第40回ビッグスポーツ賞
読売新聞・第55回日本スポーツ賞 奨励賞
中部スポーツ賞 奨励賞
名古屋市スポーツ功労賞

2006年
ホワイトベア・スポーツ賞
中部スポーツ賞 正賞
名古屋市スポーツ功労賞

2007年
名古屋市スポーツ功労賞
愛知県スポーツ功労賞
文部科学省・国際競技大会優秀者表彰
など

エピソード

「真央」という名は父親が大地真央のファンであったことからそう名付けられた。

2005-06シーズンまで所属していた東海クラブでは、伊藤みどりらの衣装をそれぞれ着用して大会に出場することがあり「みどりさんのパワーがつまっている気がして、それを着て滑るといつも調子がいい」と発言している。

日本テレビで徳光和夫とのインタビューで、刺激を受けた同世代のアスリートを尋ねられ、卓球選手の福原愛の名を挙げた。小さい頃から福原のニュースは「熱心だなー」と感心しながらよく見ていて、福原のように注目される選手になりたい、という気持ちもあったとのことである。(2007年4月15日放送「ザ・サンデー」より)

愛犬は2005年の世界ジュニア選手権で優勝した際に買ってもらった、トイ・プードルのエアロ。

名前の由来はネスレの菓子ブランド名の "AERO"(エアロ)から。2007年初演技となるエキシビション大会、ジャパンスーパーチャレンジではそのエアロと共に演技した。

2006年3月31日、ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズ対広島東洋カープの開幕戦で姉の舞と始球式を務めた。

『くるみ割り人形』の曲をバックに特注のコスチュームで登場し、谷繁元信捕手に投球。大役を終えた後「緊張したけど楽しかった」と話した。また、野球観戦は初めてだったそうで「またやりたい」と再登板を希望していた。

2007年3月14日発売のザ・テレビジョンの表紙を安藤美姫と共に飾る。表紙を飾ったスポーツ選手としては7人目、女性アスリートでは初めての事である。

2007年4月から姉の舞と共に「日加観光親善大使」に任命された。

2007年6月にダイワ精工がお父さんに行ったアンケート「最も好感の持てる10代のスポーツ選手」で、2位の斎藤佑樹に倍近くの差をつけ1位となった。

メディア出演

テレビ
2005年7月12日放送のTBSのバラエティ番組『学校へ行こう!MAX』の「ニッポンの世界にはばたく学生」のコーナーに出演。V6の井ノ原、長野、森田、三宅とクマのぬいぐるみのプレゼントを賭けての勝負を行った。

第1ラウンドはリンクの上で3分間、4人から逃げるという「3分間鬼ごっこ」、第2ラウンドは、トラック2周を争う「スピードスケート対決」でどちらも浅田の勝利に終わり見事、ぬいぐるみを手に入れた。またV6からのお願いでヒロシの真似やラジオ体操第二、コマネチを滑りながら披露していた。

CM
王子製紙「ネピア」
オリンパス「μ-DIGITAL」
伊藤ハム「朝のフレッシュシリーズ」『毎日元気』篇
Nestlé「エアロボックス」
オムロンヘルスケア「カラダスキャン」

関連書籍
Stay Gold フィギュアスケート編(ナナ・コーポレート・コミュニケーション、2003年)- ISBN 9784901491136
little wings 新世代の女子フィギュアスケーター8人の素顔(双葉社、2003年)- ISBN 9784575296389
日本女子フィギュアスケート オフィシャル応援ブック(実業之日本社、2004年)- ISBN 9784408028996
日本女子フィギュアスケート オフィシャル応援ブック(実業之日本社、2005年)- ISBN 9784408029252
浅田真央、15歳(文芸春秋、2006年)- ISBN 9784163682303

関連項目
フィギュアスケート
フィギュアスケートの技術と得点
フィギュアスケート選手一覧
国際大会における日本人フィギュアスケート選手の成績一覧
世界フィギュアスケート選手権
2007年世界フィギュアスケート選手権
世界ジュニアフィギュアスケート選手権
全日本フィギュアスケート選手権
全日本フィギュアスケートジュニア選手権
ISUグランプリファイナル
NHK杯国際フィギュアスケート競技大会
エリック・ボンパール杯
ISUグランプリシリーズ
ISUジュニアグランプリ

外部リンク
Brilliance On Ice - 浅田真央・舞公式サイト
ISU Crystal Report - Mao ASADA
フィギュアスケート 全日本チャンピオン - 女子シングル[表示]
1935: 東郷球子 | 1936-1940: 稲田悦子 | 1946: 月岡芳子 | 1947: 丹羽芳子 | 1950: 稲田悦子 | 1952: 月岡芳子 | 1953-1954: 山下艶子 | 1955-1958: 上野純子 | 1959: 福原美和 | 1960: 上野純子 | 1961-1965: 福原美和 | 1966-1967: 大川久美子 | 1968-1971: 山下一美 | 1972-1979: 渡部絵美 | 1980: 小林れい子 | 1981: 吉田万里子 | 1982: 小沢樹里 | 1983: 加藤雅子 | 1984-1991: 伊藤みどり | 1992-1993: 佐藤有香 | 1994: 横谷花絵 | 1995: 伊藤みどり | 1996: 村主章枝 | 1997-1998: 荒川静香 | 1999: 椎名千里 | 2000-2002: 村主章枝 | 2003-2004: 安藤美姫 | 2005: 村主章枝 | 2006: 浅田真央 |


"http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E7%94%B0%E7%9C%9F%E5%A4%AE" より作成
カテゴリ: 編集保護中の記事 | 日本のフィギュアスケート選手 | 名古屋市出身の人物 | 愛知県出身のスポーツ選手 | 1990年生
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




安藤と高橋、フィギュアGPシリーズ開幕戦の公式練習
 【レディング(米ペンシルベニア州)=結城和香子】フィギュアスケートのグランプリシリーズ開幕戦、スケートアメリカの公式練習が25日行われた。

 昨季世界選手権女子シングル優勝の安藤美姫(トヨタ自動車)は、リンクの感触を確かめつつ、6日の日米対抗で転倒し、再び痛めた肩について「手術をすると3か月は滑れないので、テーピングと、チューブを使って筋肉をつけ補うようにしているが、可動範囲は広がってきている」と話した。

 また、世界選手権男子銀メダルの高橋大輔(関大)は、ショートプログラムの練習で、ヒップホップ調にアレンジした白鳥の湖を披露し、観客を沸かせた。

 クラシックが中心のフィギュアスケートで、今季はあえてヒップホップに挑戦する。

「はじめニコライ(・モロゾフ・コーチ)に言われた時は、えっ、無理です、という感じ」だったというが、本場ニューヨークでダンサーたちに交じって練習を積み、全く新しい動きをマスターした。

フィギュアの伝統を突き破る動きが、どこまで審判に評価されるか、楽しみな今季初戦になる。

(2007年10月26日10時44分 読売新聞)



ドイツ軍、脱走した1万匹のミンクの回収に奔走

ミンクって、かわいいんだね・・

でも、これが、セレブ・ご婦人方の、首に巻かれたり、毛皮のコートになって

「オホホ、ミンクは、温かいですわ!」

じゃあ、かわいそうだよね、、

ミンクミンク


↓こちら、ミンクは、ミンクでも、海のミンク、ミンククジラですが、グランブルーなひと時で、癒されたいあなたに!!↓




ミンクとは


アメリカンミンクミンクは、食肉目イタチ科の哺乳類である。

アメリカミンクの場合は体長約40cmであり、雌はやや小型である。体毛は変化に富み、普通は光沢のある暗褐色で、尾端はやや黒っぽい。

野生の個体は北米に生息している。


川魚やマスクラットを捕らえて、川岸近くの巣に持ち帰って食べる。毛皮は高級婦人用コートなどに利用される。

日本では、1950年代ごろから主に北海道で養殖したが、逃げ出したものが、野生化して問題となっている。

他にも、ヨーロッパミンクなどがいる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

           
↓優良メル友なら、ココ↓
              
優良出会いサイトならココ!
◆あなたの好みの子に出会える!!
Link1
◆「ASP.NET + SQL Server」搭載!Windowsレンタルサーバ
Link2
あなたの、おなかポッコリがスッキリ!
おなかと姿勢をスッキリ見せる。姿勢ウォーカー
links
selected entries
             
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
 
sponsored links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM